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萃符「東方合同企画スレッド」 3- 1 :名前が無い程度の能力:2007/08/02(木) 18:44:33 ID:iMf5pr8I0
- 皆で萃まって一つの作品を作ろう。
そんな職人や、職人じゃない人たちが集うスレッドです。
■前スレ
萃符「東方合同企画スレッド」 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1122565235/
■当スレ推奨アイテム
○東方アレンジ・耳コピスレッドCD企画まとめサイト
http://tsubu.s104.xrea.com/thcd/
○魔理沙CD企画まとめサイト
http://marisa.kicks-ass.net/
○萃符「無名宴」 -Nameless Party-まとめサイト
http://suihu.s265.xrea.com/
- 2 :名前が無い程度の能力:2007/08/02(木) 18:47:28 ID:iMf5pr8I0
- 現在は萃符でゲームを作ろう企画(仮)が進行中です。
色々話し合っていいものを作りましょう!
参加立候補者(仮)は以下のとおり。
番号はいずれも前スレのものです。
絵:>>940 >>951 >>969 >>972 >>975 >>976(魔縛り)
音:>>962
PG:>>950 >>958 >>959?
- 3 :名前が無い程度の能力:2007/08/02(木) 18:54:25 ID:w8TnW31M0
- 乙でー
- 4 :名前が無い程度の能力:2007/08/02(木) 21:21:33 ID:BfPC00kg0
- >>1乙UN
- 5 :名前が無い程度の能力:2007/08/02(木) 22:31:19 ID:YbaqPM/c0
- お疲れさまーん
- 6 :名前が無い程度の能力:2007/08/05(日) 10:40:22 ID:R8KIjw.s0
- >>1乙!
前スレでボードゲームの話題が出てたけど参考にならないかもしれないが、
「タワードリーム2」「天空のレストラン(ノーマル)」は面白いぞ!入手は難しいが是非ともやってほしい。
- 7 :名前が無い程度の能力:2007/08/08(水) 13:03:01 ID:cNJqEx1o0
- 止ったな
やはり埋めネタでしかなかったんだな
そもそも名無しでゲーム作ること自体無謀
- 8 : ◆zLU3tAkjIo:2007/08/08(水) 15:10:50 ID:87412HkY0
- 失敬失敬。
どーも理系マなんで文章書くのは億劫になってしまって(汗
序盤は多少連絡が遅延気味になってしまう事もあるかと思いますが、
気長に見守って頂ければと。
とりあえず、次回例大祭リリースと仮定して、大まかな予定を組んでみます。
どんなゲームを創るのか決まったら参加したい…とか、
ゲームのサンプルがうpされてから参加を決めたい…とか思ってる方も居ると思いますので、
プログラム部分は極力急ピッチで、参加者募集は極力ギリギリまで…と考えています。
それと匿名性に関してなんですけど、
>>7氏の仰るように、前回のような完全匿名方式だと、
連絡不足等がどうしても出てくると思います。
特にゲームですと連携も重要になってきますから。
出来れば1,2回のCD企画のような半匿名形式のがいいかなぁ…
と思ってるんですけど、如何でしょうか?
- 9 :名前が無い程度の能力:2007/08/09(木) 02:02:03 ID:Yk0.nF3E0
- 1~2回目はそれで上手く行ってるんだし、それでいいとおも
- 10 :名前が無い程度の能力:2007/08/09(木) 12:04:24 ID:YddZUU.60
- 会議忘れてすっぽかしましたーて書き込んでるヤツいたけど
あれも完全匿名での影響なら>>8のいう通り半匿名で内部では明かす方式でいいんじゃない?
サイトもmixiも分るんだし連絡もスムーズだろうて。
外部に出す情報だが、公開うpろだ廃止にしたほうが余計な荒らしも減ると思うよ。
- 11 :前スレ940:2007/08/09(木) 17:35:01 ID:YxqbWQAQ0
- そだな、その方が円滑に進むなら俺は問題ないぜ。
- 12 : ◆zLU3tAkjIo:2007/08/11(土) 14:47:05 ID:J0G8XwfE0
- そうですね。
名前に関しては、とりあえず1,2回の時と同じような方法で行きましょう。
公開うpろだに関してはちょっと難しい所ですねぇ。
ある程度表に情報出したいってのもあるんで、
今まで通りで荒らしはスルーしてください。…としたい所なんですが、
どーしても反応しちゃう人が居るというのもまた事実でして…・・・。
- 13 :名前が無い程度の能力:2007/08/11(土) 22:05:02 ID:S5tsduzk0
- レンタルサーバー使って、それをパスワードつきで管理すればいいじゃん
- 14 : ◆zLU3tAkjIo:2007/08/11(土) 22:37:33 ID:J0G8XwfE0
- それはまぁ、いずれ必要になると思います。
- 15 :名前が無い程度の能力:2007/08/11(土) 22:48:06 ID:HGGyTF6o0
- 公開うpろだじゃなくて、表向きの告知サイトでいいんじゃないの?
作りかけの作品を公開できるところにうpされてるのが問題だと思う
- 16 :名前が無い程度の能力:2007/08/12(日) 07:35:20 ID:MuxprUwM0
- >>15
作りかけの作品を公の場にうpしても1,2回の時は特に問題なかったよ
総じて>>9の意見に賛成だなぁ
- 17 :名前が無い程度の能力:2007/08/12(日) 09:18:20 ID:sRBRhP3.0
- そもそもうpろだ公開って何の意味があったっけ?
俺はなくてもいいと思うよ。
必要最低限の情報公開サイトで充分と思うけどね。
連絡だって参加者に通れば充分だし外に出す必要もない。
- 18 : ◆zLU3tAkjIo:2007/08/13(月) 09:07:11 ID:aHqGHU7Y0
- 公開アップローダーの目的ですが、
まず一つが作品の判断材料です。
もちろん完成後体験版をアップする予定ですが、
ろだにデータがあれば企画参加の判断材料にもなると思うので。
それともう一つが、企画の進行状況の公開です。
これが無いと、このスレがただのメンバー募集スレになっちゃいますから。
サイトで情報出しゃいいってのも正論なんですが、
そこまでサイト整理するのも結構大変なので。
ま、荒らしに怯えてちゃ何も出来ないでしょう…とゆーことで。
- 19 :名前が無い程度の能力:2007/08/13(月) 10:14:14 ID:pkQSXOsY0
- >>18はリーダーシップ発揮してくれそうな感じで良いね
ただ、今って>>18の中では予定が立ってるけど、それが他参加者にはまださっぱり見えてないと思う
みんな今の時期は帰省やらで企画に対して脳内がフリーズしてるよね
それらが相まって余りに長くフリーズして面倒になってしまう、のは心配だったり
- 20 :前スレ940:2007/08/13(月) 13:38:19 ID:m/LX31Cw0
- 主催がリーダーシップを発揮してくれると安心するよね。多少強引でも無問題。
こっちも作業見通しとか決まれば動けるけど、まずはうpろだやらなんやらの整備からか?
とりあえず、どんな内容でも俺ぁやるぜ。面白そうだしな。
- 21 : ◆zLU3tAkjIo:2007/08/15(水) 13:07:44 ID:B2eFBPfo0
- どもです。
とりあえず暫定で予定立ててみました。
一応例大祭リリース目標とします。
詳しい日付は分からないので、5月の始め頃と仮定してます。
この辺は決まったらズラす感じで。
09/01 ゲームジャンル決定。マだけ先行して作業開始
09/15 参加者一次募集締め切り。
→同時に担当キャラ・曲を決定(キャラが被りそうな場合は抽選で)・作業開始
09/16 以降二次募集開始。これ以降の担当キャラ・曲は先着順とする。
……(かなり飛んで)
01/06 二次募集締め切り。これ以降は基本的に参加者募集はしません。
03/02 データ締め切り。
……デバッグ期間(俺が不甲斐ない場合は一人デスマ期間)
04/06 マスターアップ&体験版公開
かなーり大雑把ですけど、まぁこんな感じで。
締め切りは基本的に日曜になるように調整します。
とりあえず目先の目標だと、
・今月中にどんなゲームを創るか決める
・今参加したいな…と思ってる人は一ヶ月後から作業開始
この二点とゆーことで。
- 22 :前スレ940:2007/08/15(水) 13:11:23 ID:N/iHW0BI0
- http://www.reitaisai.com/
例大祭日程出たぜ。
博麗神社例大祭の第5回開催が決定しました。
日程:2008年5月25日
会場:東京ビッグサイト
今度はビッグサイトか。頑張ろう。
- 23 : ◆zLU3tAkjIo:2007/08/15(水) 13:34:28 ID:B2eFBPfo0
- うは、昨日出てたんですね…。
って、ビックサイト!?
で、まぁどんなゲームを創るか?って話ですけど、
前スレで、いたストみたいなゲームはどうか?ってな案が出てたんで試しに買ってきました。
(>>6は見つかりませんでした)
プログラムとしては3D要素を全て2D化すれば何とかなりますが、問題が幾つかあります。
・グラフィック周りが結構必要
コマ用のキャラチップはフリー素材でお茶を濁すとしても、
ショップ他の細かい素材とかが必要になってくるので、
最低でもドッターが2,3人いないと厳しい。(と思う)
・ゲームデザインが結構面倒
いたストみたいにマップが沢山ある場合、各マップごとにゲームバランス調整が必要になる。
→ようするにテストプレイが結構しんどい。
多分、プログラマー以外にこの手のゲームをやり込んでるバランス調整担当が2,3人は必要。
そうなるとマップエディタとかも必要なのでプログラマが最低もう一人必要。
・AI組がヘタレになりそう
いたスト一年生の俺が組んだAIが強くなるとは思えない。
まぁ、上記二点がクリア出来そうなら気合で何とかします。
最悪、イカサマダイスでバランス調整できますし(邪
とまぁ、こんな感じです。まとめると、
・ドッター数人
・バランス調整数人
・GUIに長けたプログラマ一人
が居れば可能ですが、正直厳しいような気がします。
- 24 :名前が無い程度の能力:2007/08/15(水) 20:45:38 ID:mgveZ5xk0
- 言語知ってるだけじゃどうにもならんな
退散しょう
- 25 : ◆zLU3tAkjIo:2007/08/16(木) 11:01:49 ID:7hrJiZOI0
- >>23
一晩経って読み返してみたら結論が抜けてますね(汗
挙げた問題が解決すればボドゲも面白そうだと思いますが、
そうならないなら、落ちモノ系辺りが現実的だと思います。
- 26 :972:2007/08/16(木) 12:28:45 ID:lbc5Le5A0
- 個人的には落ちモノ好きだし、絵描く側としても最終的な形も想像しやすいし賛成かなあ。
- 27 :名前が無い程度の能力:2007/08/20(月) 15:56:14 ID:3lT3ktME0
- 何か面白そうだな
ドットは打てないが絵ならいくらでも描くぜ
- 28 : ◆zLU3tAkjIo:2007/08/21(火) 23:15:52 ID:sfG1TA.w0
- 立候補どーもです。
ドット打てない方も大歓迎です!
とりあえずリスト更新…と
前スレの番号になっちゃったんでちょっと分かりにくいですが。
絵:>>940 >>951 >>969 >>972 >>975 >>976(魔縛り) >>27
音:>>962
PG:>>950 >>958 >>959?
一次募集の締め切りは9/15です。
ゲームのキャラグラフィックを描いてみたい…という方
BGMや効果音を作ってみたい…という方
シナリオを書いてみたい…という方
プログラムの手伝いしてやるぜ!…という方
引き続きお待ちしてます。
ついでにプログラマ的近況報告
とりあえず、どんなゲームでも共通で使いそうな部分を書いてます。
一応9/1がゲームジャンル決定ですが、反対意見・追加意見も無さそうなので、
入れそうになったらとっとと落ちゲのプロトタイプを作っていこうと思ってます。
まぁ、それまでにジャンルが覆る程スレが活発になればそれもまたよし…と。
- 29 :名前が無い程度の能力:2007/08/22(水) 12:19:06 ID:gvJtl9jw0
- 他のスレでも宣伝して来たほうが良い気もするんだけど、どうだろう??
- 30 :名前が無い程度の能力:2007/08/22(水) 12:29:04 ID:PMb/dmAQ0
- は?何で他スレに宣伝???
今までんなことやってないけど…
- 31 : ◆zLU3tAkjIo:2007/08/22(水) 13:33:43 ID:gg99akrQ0
- その辺の話は前回も出てましたね。
ログを追った所、1回目にもチラっと。
ただ、最終的に他スレで宣伝はやってないですね。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1122565235/586-
ブログ等でネタとして取り上げたりするのは個人の自由だと思いますが、
他スレ出張はウザがられるだろうし、今回も控えた方がいいと思います。
- 32 :名前が無い程度の能力:2007/08/22(水) 14:08:26 ID:PMb/dmAQ0
- まぁ根回しとしてAKUとかポータル系サイトに依頼するのは有りだと思うぜ
- 33 :名前が無い程度の能力:2007/08/22(水) 15:54:32 ID:PaF5X60M0
- 音楽で参加希望です^0^
- 34 :名前が無い程度の能力:2007/08/26(日) 00:46:49 ID:1fWqmeZE0
- >>28
プログラムはかじった程度だけど、何かのお役に立ちたいな
- 35 :前スレ940:2007/08/26(日) 02:11:05 ID:GG8HIjqU0
- あと1週でジャンル締め切りか。
落ちゲー確定でいいんかな? 自分は特に反対意見無いけど(プログラム分からないし(^^;
- 36 :名前が無い程度の能力:2007/08/27(月) 10:38:49 ID:W4jV9tEE0
- 落ちゲーってこないだのミケでかなり良いのが出たから同系統は避けた方がいいと思うが
ボードって駄目なん?これ他にないしやんなら面白いと思うけど
プログラムの問題なら「ボードゲー作ります」って確実な主旨示して募集すれば集まりそうな気がするが
- 37 : ◆zLU3tAkjIo:2007/08/27(月) 11:56:06 ID:1D8x8dP60
- >>33,34
立候補どもです。後でまとめて集計します。
>>36
プログラムに関しては、最悪気合でも何とかなるんですが、
一番切実なのが>>23の通りドッターさんとゲームデザイン担当さんです。
今回の企画は「ゲームを創ろう」っていうコンセプト自体が結構難易度高めなんで、
目標を極力低めにして、「このスレでもゲームが創れる」って事を証明したいと考えてます。
大風呂敷広げてポシャったら、今後ココで企画立てにくくなりますから。
ですので、少なくとも今回は今立候補している人だけでも創れる物にしようかと。
そう考えると、特に希少なドッターさん待ちになってしまう状況は避けたいと思っています。
ジャンル被りに関しては、全く同じゲームにしなければ問題無いんじゃないかなぁ…。
- 38 :名前が無い程度の能力:2007/08/27(月) 23:08:38 ID:010qxTxI0
- いいこと思いついた。普通の絵を縮小すればドット絵になるんじゃね?
- 39 :名前が無い程度の能力:2007/08/28(火) 01:33:14 ID:EdDf60Nw0
- 無い無い
- 40 :名前が無い程度の能力:2007/08/28(火) 01:41:48 ID:Z9RHX5v.0
- 落ちゲーだとドッターってなんの仕事するのかな?
なんとなくぷよぷよみたいなのを想像してるけど、それだとシステム周りとぷよに値する部分くらい?
- 41 :名前が無い程度の能力:2007/08/28(火) 10:33:27 ID:MN7k6Mm20
- 音楽で参加希望です
効果音もできるかもしれませんが慣れている方がいるならおまかせしたい
- 42 :名前が無い程度の能力:2007/08/28(火) 10:53:34 ID:dbw31MZY0
- 絵師多いな絵師だけは締切った方がいいと思う
1人1キャラって確かに楽だけどバラバラになりすぎるのもちょっと…
- 43 : ◆zLU3tAkjIo:2007/08/28(火) 12:00:50 ID:EdDf60Nw0
- >>40
多分その辺かと。
落ちゲーの場合そんなに仕事は多くないと思います。
最悪>>38でも何とかなる程度。
>>42
楽ってのもありますが、そのバラバラ感が面白そうだと思ってます。
せっかくの合同企画だし、多少アクが強くてもいいかなと。
てことで参加者集計
絵:>>940 >>951 >>969 >>972 >>975 >>976(魔縛り) >>27
音:>>962 >>33 >>41(SEも可)
PG:>>950 >>958 >>959? >>34
- 44 : ◆L7oHt8TRuc:2007/08/28(火) 15:10:09 ID:/owelr.o0
- 漏れもプログラムに参加したいけれど、忙しいから…
あと、AIはボードゲームの方が楽だと思われる。
- 45 :975 ◆He3ejYs2BM:2007/08/28(火) 23:17:24 ID:thk..1v20
- どうでもいい事かもしれないが
今のうちに自分のレス番号メモしておかないと、いざ企画始めたときに忘れてしまいそうだ・・・
- 46 :44 ◆L7oHt8TRuc:2007/08/29(水) 09:49:28 ID:aYpYR09.0
- 暇になりそうなのでプログラムで参加します。お願いします。
- 47 :名前が無い程度の能力:2007/08/29(水) 15:47:46 ID:l4si7uAQ0
- 声とかは入れない方向かな?
声優集まりそうにないけど一応聞いてみた。
- 48 :名前が無い程度の能力:2007/08/29(水) 18:35:24 ID:wdf2XVko0
- 声はあまり成功した例がないからな
歴史が長いぶん拒否反応示す人多いと思うし
なによりも金かかりそうな気がしないでもない
もっと重要なのが 必要か? って事だと思うけど
- 49 :名前が無い程度の能力:2007/08/29(水) 21:57:08 ID:PG6fI/No0
- 声は録音の手間がある上に嫌ってる人のほうが多いだろうから
益より害のほうが大きいだろう
- 50 :名前が無い程度の能力:2007/08/29(水) 23:39:14 ID:TYEFyCsw0
- 賛否とか好き嫌い以前に声を録るのにかかる人数と手間と費用を考えるとまず無理だろうね
- 51 :まとめ ◆zLU3tAkjIo:2007/09/01(土) 14:19:55 ID:6OilWcGM0
- 声については反対意見も多いですし、入れないほうがよさそうですね。
プログラム側でコッソリ実装しといて、
ユーザーがカスタマイズできたりすると面白いかな。
本日でゲームジャンル決定ですが、
ボードゲームはちょっと難易度高そうですし、
落ちゲーで確定してよさそうな感じですね。
企画用のページとかは今日中に用意しようと思います。
- 52 :名前が無い程度の能力:2007/09/01(土) 21:06:36 ID:guJoMAjE0
- 絵で参加希望します。
ドットも少し出来るかもしれません
- 53 :名前が無い程度の能力:2007/09/01(土) 21:08:46 ID:guJoMAjE0
- ↑上げてしまいました、すみませんorz
- 54 :まとめ ◆zLU3tAkjIo:2007/09/01(土) 23:48:14 ID:6OilWcGM0
- まとめさいと用意しました。
ttp://suihu4th.dvrdns.org
まだ仮サイトなんで何も無いですが徐々に更新していこうと思います。
それと、今までこのスレで立候補された方は、
master@suihu4th.dvrdns.org(@を小文字にしてください)
に、
1.立候補したスレッド番号
2.非公開ページ用のユーザーID/パスワード
を書いてメールしてください。
非公開ページ用のアカウントを発行します。
フリーメールからでも構いませんが、連絡用に使用するので
常時チェックしていてすぐ連絡の付くアドレスが望ましいです。
それでは、よろしくお願いします。
- 55 :940 ◆CrdchzRUy.:2007/09/02(日) 23:34:04 ID:0sK7Rl.A0
- 鳥付けてみました。よろしくー
- 56 :名前が無い程度の能力:2007/09/03(月) 12:18:27 ID:Q2ab5yLM0
- 連絡用のメルアドて必須ですか?
諸事情でメルアドを晒す事ができないんですが…
参加者用まとめサイト等に連絡次項まとめるとかできないっすかね?
- 57 :名前が無い程度の能力:2007/09/03(月) 12:28:44 ID:hZKIxG8k0
- 新規にメアドとればいいんじゃないの
- 58 :名前が無い程度の能力:2007/09/03(月) 13:32:19 ID:Q2ab5yLM0
- 自分のプロバイダだと1つしか取れないみたいなんですわ
フリーメール仕組みがよくわからんのでどすいたものかと
- 59 :名前が無い程度の能力:2007/09/03(月) 13:35:05 ID:hZKIxG8k0
- msnのサイトいってhotmailのアカウントでもとってくればいい
仕組みなんかサイト見ればすぐわかるはずだ
- 60 : ◆zLU3tAkjIo:2007/09/03(月) 15:04:43 ID:vuM7LOX.0
- >>56
メールに関しては連絡用に使うだけですので、私以外の誰かに公開する事はありません。
ですので、出来れば普段使用しているアドレスで送っていただきたいと思います。
それでも問題がある場合は、やはりフリーメール等を取得してください。
hotmailの他にも、有名所ですとgmailとかYahoo!メールとかもあります。
もちろん参加者用のサイトにも連絡事項はまとめますが、
万が一何かトラブルが発生して、緊急で連絡が必要な場合にも使用する事になるので、
>>54の通り、常時チェックしているアドレスでお願いしています。
- 61 : ◆zLU3tAkjIo:2007/09/06(木) 18:42:23 ID:zhECxGlY0
- http://suihu4th.dvrdns.org/
まとめサイト作ってみました。
それと、今までに受信したメールには全て返信しました。
もしも届いていない方は、お手数ですがもう一度送信して下さい。
よろしくお願いします。
- 62 :33:2007/09/06(木) 19:09:03 ID:JboappIo0
- 乙!
- 63 :名前が無い程度の能力:2007/09/06(木) 19:42:15 ID:TMkE3THs0
- 細かいことだけどIEで見たとき一番上の文字が切れてる気がする
FireFoxだと問題ないけど
- 64 : ◆zLU3tAkjIo:2007/09/06(木) 19:45:22 ID:zhECxGlY0
- うは、ホントだ(汗
ささっと修正してみました。
ううむ、HTMLって良く分からん。
- 65 :名前が無い程度の能力:2007/09/09(日) 14:39:16 ID:QQiJpxA60
- 今からメールしてもいいのかな
- 66 : ◆zLU3tAkjIo:2007/09/09(日) 18:57:05 ID:jtaxu/5U0
- 全然OKっす。お待ちしてます。
- 67 :名前が無い程度の能力:2007/09/11(火) 20:00:25 ID:AgvXM8I.0
- この企画の宣伝レス見たけど、2chのスレには宣伝しない方がよかったような…。
人を集めやすくなる反面、荒らしを呼び込むリスクもあるぞ。
- 68 : ◆zLU3tAkjIo:2007/09/11(火) 21:04:37 ID:X/MbbFIM0
- >>29-31にある通り、他スレでの宣伝は行わない方針です。
他のスレで宣伝を見かけてもスルーして下さい。ここでの反応も不要です。
また、宣伝した方もこれ以上は他のスレッドに迷惑をかけないようにしてください。
以上、よろしくお願いします。
- 69 :名前が無い程度の能力:2007/09/12(水) 02:48:24 ID:3y4Yz62M0
- まだ間に合うなら絵で参加希望です
- 70 : ◆zLU3tAkjIo:2007/09/12(水) 11:28:46 ID:Y7/.qon60
- まとめさいとにも書いてありますが、
一次締め切りが今週末まで、最終締め切りが今年いっぱいです。
スレッドで立候補された方は、>>54も忘れずにお願いします。
- 71 :名前が無い程度の能力:2007/09/12(水) 15:11:22 ID:mV/ZjPuM0
- なんか粘着いるみたいね
- 72 : ◆zLU3tAkjIo:2007/09/12(水) 22:37:00 ID:Y7/.qon60
- ttp://suihu4th.dvrdns.org/uploader/log/001.lzh
最低限ゲームの体裁が出来た感じなのでうpってみます。
まだ操作性の調整全然やってないからゲームとしてはアレですが…。
#プログラマ単体だと東方分ゼロ
- 73 :名前が無い程度の能力:2007/09/12(水) 22:56:24 ID:aU2ZdHL20
- 音で参加希望です
>>54了解です
- 74 :名前が無い程度の能力:2007/09/12(水) 22:57:21 ID:aU2ZdHL20
- 下げ忘れた・・・
すいません
- 75 :名前が無い程度の能力:2007/09/13(木) 12:24:18 ID:b0fOBHZE0
- デザインでの募集はしてないすかね?
- 76 : ◆zLU3tAkjIo:2007/09/13(木) 18:06:41 ID:uVxm0sZU0
- デザインって言うと、ゲーム画面とかメニューとかのですよね?
まとめさいとに募集!とは書いてないですけど、
その辺引き受けてくれるようでしたらお願いしたいです。
- 77 :名前が無い程度の能力:2007/09/14(金) 00:09:05 ID:NPyWbbOo0
- 絵で参加希望です。
通常絵、ドット絵どちらもいけます。
- 78 :名前が無い程度の能力:2007/09/14(金) 10:34:53 ID:yUgRwkrY0
- 絵師がどんどん増える一方だな
バランスがすごいことになりそうである意味楽しみな一人ですわw期待期待w
- 79 :27:2007/09/15(土) 02:02:46 ID:8YVTyxmA0
- しばらくチェックしてなかったらだいぶ話が進んで…
いまからメール送って間に合うかすら…一応送信
- 80 :名前が無い程度の能力:2007/09/15(土) 05:06:05 ID:CJ3JSWmk0
- ギリギリですが絵描きで参加希望です。
- 81 :名前が無い程度の能力:2007/09/15(土) 16:02:42 ID:8mc/Vdlk0
- 絵で参加希望です。
未経験なのでどこまで出来るかわかりませんが…
- 82 :名前が無い程度の能力:2007/09/15(土) 23:58:30 ID:O/uYHz6Q0
- ギリギリに音で参加します
- 83 :名前が無い程度の能力:2007/09/16(日) 00:21:42 ID:WbVSOn5I0
- 16日になってしまいましたが、もし大丈夫でしたら絵で参加します。
- 84 :まとめ ◆zLU3tAkjIo:2007/09/16(日) 00:36:24 ID:xSfEHXSM0
- とゆーことで、とりあえず本日で一次締め切りです。
ここまでは一次に間に合いましたってことで。
参加者募集は年末までやっていますので、やっぱりやってみたい…とゆー方もどうぞ。
それと、スレッドで参加表明したけどまだメールを出していない…とゆー方はお早めに。
で、早速ですが一次締め切ったところで分担を決めてしまおうと思います。
一人1キャラの予定ですので、自分の描きたい希望キャラを
master@suihu4th.dvrdns.orgまでメールしてください。
万が一重複した場合の事を考えて、第三希望位まで書いてください。
極力第一希望が描けるようにしたい所ですが、被った場合は調整するかもしれません。
それと、ドット絵とか、デザイン周りとかも担当するぜ!という方は、その旨も書いてください。
音な方は申し訳ないですが、もう少々お待ち下さい。
最終調整はIRCで集まって行います。
一応来週・9/22日(土)の22時からを予定していますが、
多少の前後は出来ると思うので、どーしても都合が付かない場合は言って下さい。
以上、よろしくお願いします。
- 85 :名前が無い程度の能力:2007/09/24(月) 22:49:16 ID:9sc5fqPE0
- 音楽で参加したいな、と思ってるのですが
現在就活中で、うまくいけば就職となり、ちょっと参加できるか危うくはなってしまうのですが、
その場合でも1曲提供くらいなら行けるかな・・・といった感じなのですが、
真剣に参加していらっしゃる他の方々に失礼だとは思うのですが、
そういった、前向きですが確実じゃない、とりあえず話だけでも・・・といったことは可能でしょうか?
もし大丈夫でしたら、ぜひお手伝いさせていただきたいです。
- 86 : ◆zLU3tAkjIo:2007/09/25(火) 00:07:47 ID:EBE9wZNU0
- 先日は会議お疲れ様でした。
内容を簡単にまとめたので報告します。
非公開サイトの方にIRCのログと、もうちょっと詳しいまとめがアップされていますので、
会議に参加できなかった方は参照してください。
ゲームの見た目とか
・画面サイズ(640 x 480)
・フィールドサイズ(192 x 384)
・落下物の大きさ(32 x 32)
絵師さん一人の作業内容は次の通り
・通常絵(膝上・サイズは192 x 384)
キャラセレ等で使用
膝から上の絵
サイズは192 x 384
・ちびキャラ
ゲーム中、フィールド上に表示
3〜4頭身で全身
サイズは100 x 160
・スペカ
スペカ使用時にフィールド前面に表示
・ダメージ
ダメージを受けた時にフィールド前面に表示
・小連鎖
小連鎖が出来た時にフィールド前面に表示
・大連鎖
大連鎖が出来た時にフィールド前面に表示
・勝利
ゲーム勝利時にフィールド前面に表示
・敗北
ゲーム敗北時にフィールド前面に表示
スペカ以下は、自エリア(320 x 480)に収まればOK。
出場予定キャラは次の通り
・霊夢
・魔理沙
・ルーミア
・パチュリー
・フラン
・レティ
・アリス
・幽々子
・紫
・伊吹
・幽香
・メディスン
今回は、絵師さんにアンケートをとった上で、一人一キャラ割り当てています。
一キャラ完成して、もう少し余力がある…とゆー方には二キャラ目をお願いする予定です。
まだ参加していない方で、このキャラは俺が描くぜ!という方は是非立候補を。
>>85
OKですよー
みんなで盛り上げていきましょー
- 87 :前スレ976:2007/09/25(火) 10:27:00 ID:iVm8swEo0
- ネット不通で出遅れた('A`)
魔理沙て俺担当になったんか?
もし違うなら降りますわ
- 88 : ◆zLU3tAkjIo:2007/09/25(火) 10:53:02 ID:EBE9wZNU0
- >>87
3日前の会議で別の方に決定しました。
ネット不通の旨を事前に言っていただければ調整のしようもあったのですが…
残念ですけど、また別の機会にお願いします。
- 89 :前スレ976:2007/09/25(火) 11:20:06 ID:iVm8swEo0
- さいですか
突然不通だから事前連絡しようもないのだが
つーかあんだけ俺やりたい言うのに立候補したやついたんだ…
- 90 : ◆zLU3tAkjIo:2007/09/25(火) 11:38:46 ID:EBE9wZNU0
- 不慮の自体ですか。それは残念でした。
無事復旧されたようで何よりです。
複数人いるわけですから、希望キャラが被るのは仕方ない事です。
企画の性質上、一人の参加者を優遇してしまうのも変な話ですし。
申し訳ないですが、その辺はご了承いただければと思います。
- 91 :名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 13:06:22 ID:TBzMBoiU0
- >>89
そこまで言うならネカフェでチェックしたり、色々連絡する手段あったんじゃないの?
一次〆切りまでかなり期間あった訳だし。
〆切り直前に不通になった〜でも、
会議までに↑の手段とかでどうにか連絡つければ、今回の主催さんなら考慮はしてくれたんじゃない?
ぎゃーぎゃー他人に文句言う前に、もっかい自分の行動見直してみれば?
あと、俺立候補するんだから他の奴立候補すなとか俺様すぎ。
そのぐらい我慢できないなら、どちらにしろ参加してもやってけないと思うよ。どんな企画でも
- 92 :名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 14:39:43 ID:hgytif8s0
- こんな俺様坊やが企画開始時点で抜けてくれたなんてラッキーじゃない
- 93 :名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 14:59:15 ID:iVm8swEo0
- >>91
なんで主宰でもねーあーたにそこまでボコボコに言われなあかんのや('A`)
俺だって好きに普通になったわけじゃないし…海外でロクにネット環境ねーっつーの
あと最後の一文は別にわざわざ言うこっちゃねーでそ
それに残念ながら俺はいろんな企画に参加してうまくいってますが?w
まー今回は喋り過ぎたと反省してますわ
次は喋りすぎんようにうまくやりますわ
さよーなら〜
- 94 :名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 15:02:38 ID:MNXW.aCs0
- なんだチョンか
もう二度と来るなよ
- 95 :名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 15:02:48 ID:o47UUtAc0
- >>92
そういう言い方は良くない。君も「俺様坊や」に見える。
前スレ976氏はきっと本当に魔理沙担当したかったから
つい感情的になってしまっただけだと思う。
ただ、行動と結果については>>91の言う通りなので今回は残念としか言えないね。
- 96 :名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 15:02:48 ID:hgytif8s0
- 無断で会議を欠席しておきながら
自分の要望が通って当然という態度で
謝罪もなく
ネットが、海外が、と言い訳ばかり
すばらしいな
一部の隙もない、パーフェクトだ
- 97 :名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 15:03:30 ID:TBzMBoiU0
- 捨て台詞乙wwwwwwww
- 98 :名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 15:22:58 ID:Ru8McKns0
- ていうか海外でいきなりネット不通になるって状況がよくわからんのだが。
海外出張でもそんな当日決まって当日即出発なわけないじゃん。
- 99 :名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 15:24:57 ID:4.se/tOA0
- これはひといな
顔見せ、顔合わせしないゲーム製作の場合、音信不通になられるのが
一番厄介なんだよね
締め切り前に連絡しない時点でアウトだろ
上でもあったように今のうちに消えてもらえてよかったな
新しく魔理沙担当になった絵師に粘着とか嫌がらせすんじゃねーぞwwww
- 100 :名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 15:25:41 ID:s7jfcR/c0
- 芸人なんじゃね?
目隠しして飛行機に詰め込まれて、ようやく目隠し取ったらamazonの奥地。
- 101 :名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 15:28:02 ID:eItoqa4c0
- >>100
それ電波少年じゃね?
- 102 :名前が無い程度の能力:2007/09/25(火) 17:19:08 ID:TFn4yzr20
- もう来ないってンだからまさに>>92じゃない
- 103 : ◆zLU3tAkjIo:2007/09/25(火) 17:26:38 ID:EBE9wZNU0
- ええっと、そろそろこの話題は終わりにしましょう。
976氏が納得して下さった以上、続けるのは不毛ですので。
- 104 :名前が無い程度の能力:2007/09/26(水) 12:26:26 ID:1LdLPdJ20
- こんなんで合同参加しても周りと上手くいかねぇだろ常考
ハナから参加する気なくて荒らしor釣り目的な気がする
- 105 :名前が無い程度の能力:2007/09/26(水) 13:14:50 ID:6EwpwdDE0
- >>104
>>103
- 106 :名前が無い程度の能力:2007/10/01(月) 00:04:34 ID:lnTouou20
- まだ間に合うのでしょうか?こちらの企画に参加したいのですが
- 107 :名前が無い程度の能力:2007/10/01(月) 11:15:31 ID:lio2O7yQ0
- >>106
ログくらいちゃんと読もうぜ
絵なら空いてるキャラなら選べる
曲はスレ読む限りはだま決まってない
まとめスレには募集中の告知はある
- 108 :名前が無い程度の能力:2007/10/01(月) 21:51:22 ID:CFNCnYBo0
- >>106
何希望かわからないですけど是非是非^^
>>107
折角やりたいって言ってくれてるんだからそういう愛の無い反応するなよー
- 109 :106:2007/10/01(月) 21:55:51 ID:lnTouou20
- >>107
すいません。気をつけます
>>108
ありがとうございます。
これから一緒にやっていく皆さんもよろしくお願いします
- 110 :名前が無い程度の能力:2007/10/01(月) 22:05:15 ID:vuyAF/CA0
- >>107はログ読めと言いながら教えてあげる、愛溢れるやつじゃないか
- 111 :名前が無い程度の能力:2007/10/02(火) 01:18:58 ID:vX3RURgs0
- >>108
>>110で突っ込まれてるがちゃんと案内はしてると思うけどw
でもログは読んでほしいとは思うけどなぁちょっとさかのぼるだけなんだし
それにまとめサイトもあるんだしわかりやすいはずだが
- 112 :名前が無い程度の能力:2007/10/03(水) 21:47:06 ID:mKU0ndyU0
- すまん、あたいがわるかった
- 113 :名前が無い程度の能力:2007/10/06(土) 14:23:37 ID:a899hz5M0
- 曲で参加させていただきます。
よろしくお願いします。
- 114 :名前が無い程度の能力:2007/10/09(火) 10:07:05 ID:pf1cFFhE0
- そうだ、チルノが悪い!
- 115 :名前が無い程度の能力:2007/10/13(土) 09:13:06 ID:gM0XghYQ0
- いや、チルノは悪くない
- 116 :<光学迷彩>:<光学迷彩>
- <光学迷彩>
- 117 :名前が無い程度の能力:2007/10/29(月) 13:18:50 ID:W5Sy3yYI0
- ↑「裁かれました」じゃなくなったのかw
- 118 :名前が無い程度の能力:2007/11/08(木) 19:13:32 ID:oMsRR/XQ0
- アニロワから吹っ飛ばされた……oze
しかし言わせて貰おう、チルノは悪くないザマスゴラアァッァァァァァァァl!!
- 119 :名前が無い程度の能力:2007/11/18(日) 00:26:41 ID:NvD.qTAc0
- 音楽参加希望です
- 120 : ◆zLU3tAkjIo:2007/12/02(日) 15:41:59 ID:IBqN9OCI0
- 二次募集締め切り一ヶ月前、とゆー事で現状のプログラムをアップしてみました。
ttp://suihu4th.dvrdns.org/uploader/log/002.lzh
キャラについては幽香だけですが、AIと対戦できるようになってます。
BGMについてはまだ出来てないんで無音になってます。
ドットは仮素材なんで見なかったことにしてください(汗
参加しようか悩んでる方の判断材料になればと思います。
- 121 :名前が無い程度の能力:2007/12/02(日) 22:00:18 ID:nGBAZygc0
- 絵での参加希望です。
キャラ縛りはありません。
- 122 :名前が無い程度の能力:2007/12/04(火) 16:57:18 ID:odg7XRoQ0
- 絵での参加希望です
- 123 :名前が無い程度の能力:2007/12/05(水) 11:27:56 ID:uoqmr7XM0
- 私も音で何かしてみようかなと思います。
- 124 :名前が無い程度の能力:2007/12/06(木) 12:25:44 ID:sVC0zqXA0
- かけこみ増えてくるなw
- 125 :名前が無い程度の能力:2007/12/16(日) 17:52:29 ID:1uizvPXI0
- まだ空きがありましたら絵の方で参加希望したいです
- 126 : ◆zLU3tAkjIo:2007/12/18(火) 12:16:19 ID:zGh5xeWQ0
- >>125
っと、失礼。返事遅れました。
今の所>>86に加えて、
レイセン、小町、早苗の担当が決まっています。
その他のキャラでしたら、まだ空きがあります。
もし参加希望されるようでしたら、>>84の通りメールしてください。
- 127 :名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 11:16:13 ID:4LsvI09k0
- 本日締め切り?
- 128 :名前が無い程度の能力:2008/01/07(月) 03:30:51 ID:KrsebxrU0
- 締め切り過ぎたな
絵は大体決まってるっぽいけど、音の方は進展ないのかしら
- 129 : ◆zLU3tAkjIo:2008/01/09(水) 00:50:26 ID:KNWJTpbU0
- えと、すいません。ちと外出してて遅くなりましたが、メンバー募集ここで締め切ります。
>>125氏は間に合ってますので、master@suihu4th.dvrdns.orgまで希望ユーザーID&パスをメールして下さい。
よろしくお願いします。
- 130 :名前が無い程度の能力:2008/01/11(金) 12:06:19 ID:WB8qSVAM0
- なんだ企画はまだ進行してたんか
音沙汰ないから空中分解したと思ったわw
- 131 :名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 04:05:20 ID:Z2qfJFt.0
- うわあぁしまった参加表明カキコするのすっかり忘れてた……!!('A`)
今回は大人しく応援側にまわろう。残念。
参加する方、がんばってねー。
- 132 : ◆zLU3tAkjIo:2008/01/13(日) 00:11:45 ID:JGOKqh/A0
- >>131
一週間近くオーバーではあるのですが、
スケジュール的には十分間に合いますので、よかったら参加しませんか?
master@suihu4th.dvrdns.org
まで希望ユーザーID&パスをメールして頂ければ、アカウント発行しますので。
- 133 :131:2008/01/15(火) 02:01:08 ID:LWgtxgNk0
- あああなんか気を使わせてしまったみたいで申し訳ない…!
更に遅れてしまってはいますが、もしまだ大丈夫なようでしたら是非参加させていただけると狂喜乱舞します。
とりあえずメール発射しておきますね。よろしくお願いします。
- 134 :名前が無い程度の能力:2008/01/21(月) 03:22:52 ID:IlWGcOBw0
- お、やってたんだね
頑張ってくれよ、応援してる
- 135 :名前が無い程度の能力:2008/01/21(月) 13:02:49 ID:5sJuj0nU0
- 発足からずいぶん経ってるがスクショとか開発状態の公開マダー?
いい加減絵くらいできてんでしょ?
- 136 :名前が無い程度の能力:2008/01/21(月) 14:56:52 ID:Qj7OXErc0
- >>120にプログラムがUPされてるじゃないか
- 137 :名前が無い程度の能力:2008/01/22(火) 00:24:33 ID:xBdY1Ao60
- 発足から時間経ってるといっても
絵とか描く前に決めなきゃいけないことは山ほどあるからなー
むしろ>120の時点でキャラの絵が出てることに驚いたw
- 138 :名前が無い程度の能力:2008/02/11(月) 22:05:21 ID:Muj3dc3s0
- うおー、こんな企画やってたのか
BGMで参加したかったが1月も前\(^o^)/
応援してるから頑張れよ!
- 139 :名前が無い程度の能力:2008/02/12(火) 00:27:05 ID:tBW23Et20
- 参加無理だったから同じく応援するよ\(^o^)/
- 140 :名前が無い程度の能力:2008/02/18(月) 02:32:01 ID:ICFx7Lx.0
- 120やってみたがすごいな。尊敬する
- 141 : ◆zLU3tAkjIo:2008/02/24(日) 00:30:30 ID:sZgOIzHY0
- ども、ご無沙汰してます。
スレの方は静かですが、水面下で鋭意製作中です。
先日の会議でタイトルが決定しました。
「東方パズルだ全員集合? 〜弾は落ちても人気は落とすな〜」
です。
本当に全員集合するかどうかは…お察しください。
- 142 :名前が無い程度の能力:2008/02/25(月) 11:34:01 ID:Vepd7XDY0
- たとえゲーム進行がしなくとも魔理沙の上にアリスを落として楽しむことだけはもう決まってる
- 143 :名前が無い程度の能力:2008/02/25(月) 13:33:34 ID:8lRMjeA.0
- 全員集合って東方キャラ何人いると思ってんだw
- 144 :名前が無い程度の能力:2008/03/01(土) 00:17:36 ID:icEYb3qY0
- はっ
落とすのは弾幕とか毛玉とかかもしれんことに気付いた
- 145 :名前が無い程度の能力:2008/03/04(火) 13:10:52 ID:fu2JKh5Y0
- え?東方で落ちげーつったら普通はそうならんか?
簡単に想像つくと思うが(^^;
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