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東方萃夢想 合宿所 3期目
1名前が無い程度の能力:2007/10/28(日) 18:12:07 ID:l.1YSfKk0

合宿所へようこそ。

ここは、萃夢想プレーヤーのスキル向上を目的として設けた
対戦練習の場です。
初級者の方なら基本的なキャラ・技対策や立ち回り指導を、
中級者の方なら立ち回りの見直し等を。

この合宿所で講師による添削指導や仲間との交流戦を受け、
上のランクを目指してがんばりましょう。

2名前が無い程度の能力:2007/10/28(日) 18:12:42 ID:l.1YSfKk0
◆◇ 申し込み用テンプレ ◆◇

【IP】
【Port】
【ランク】相対
【使用キャラ】
【希望内容】

例) 幽々子に制空権を取られ反撃もままなりません。 対策をご教授ください。
例) 長い間伸び悩んでいます。一度人に見ていただきたいのでどなたか交流戦をお願いします。

3名前が無い程度の能力:2007/10/28(日) 18:13:38 ID:l.1YSfKk0

◆◇ 指導戦 ◆◇

<生徒>
指導を受けたい生徒は、テンプレに沿って希望する指導内容を
書いて申し込む。

<講師>
生徒の申告した内容にのっとり、生徒が対策したい行動を意図的に
多く取り入れて立ち回り、指導戦を行う。なお、可能であればレッスン
開始前にあらかじめ大まかな対策をレスで伝えておく。
立ち回り添削の場合は、できるだけ生徒に多く動かさせるように。
端コンとかフルボッコ自重。(3戦目除く)

<構成>
1レッスンは3時限授業。
1,2戦目は指導戦とし、3戦目はお互いガチで取り組む。

<授業後>
指導を行って下さった講師の方は、気付いた点やより良くするための
アドバイスを与えてあげてください。



◆◇ 交流戦 ◆◇

<希望側>
交流戦を希望する方は、テンプレのほかに、
『相対ランクを自己申告』して申し込む。

<受託側>
とくに制限等はありません。普通に試合してください。

<構成>
基本3戦としますが、双方の判断に委ねます。
初めからガチンコ勝負で。

<試合後>
希望側も受託側もお互いに気付いた点を挙げ、アドバイスしてください。

4名前が無い程度の能力:2007/10/28(日) 18:15:50 ID:l.1YSfKk0
◆◇ 各位へ ◆◇

一戦一戦を大事に取り組みましょう。
漫然とではなく、成長する姿勢・意欲を持って臨み、
中身の濃い内容にしましょう。

レッスンがあった場合、その場に居合わせた周りの人は一緒に観戦し、
気付いたことを指摘してあげて本人の成長を促しましょう。

◆◇ ランク表 ◆◇

【相対評価表】    【技術評価表】
1 初心者です    1 あまりプレイしてなくて操作やルールがあやふやです(><;)
2 雑魚です      2 簡単なコンボ(連携)なら成功するようになった( ゚Д゚)
3 中の下        3 実戦でコンボ(連携)を実践できる( ゚Д゚ )
4 中くらい       4 固め方まだワンパだし逆にガイーンされてるけど覚えてきたお( ^ω^)
5 中の上       5 な、なによっ!しちゃいけない事くらい頭ではわかってるんだからねっ!
6 上の下       6 固められても冷静に抜けられることが多くなってきたお(#^ω^)ビキビキ
7 上の中       7 キャラ毎の技の性能おk把握
8 上の上       8 6,7を実践で活かすことができてきたお(^ω^)

◆◇ その他 ◆◇

<過去スレ>
東方萃夢想 合宿所
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1176218772/

東方萃夢想 合宿所 2期目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1179334174/
<FAQ?>
Q.門板ってIP書くと削除対象じゃなかったっけ?
A.管理人さんの許可を取得済みです。

5名前が無い程度の能力:2007/10/28(日) 18:16:40 ID:l.1YSfKk0
これでいいんかい

6名前が無い程度の能力:2007/10/28(日) 21:13:54 ID:RbnF.aUg0
乙GJ 特訓希望時はageんしゃい

7名前が無い程度の能力:2007/10/29(月) 01:35:47 ID:NBHvMe260
3期目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
スレが埋まるのは何年後だろうかw

8名前が無い程度の能力:2007/11/03(土) 02:40:46 ID:vl45fA8Y0
【IP】60.114.23.6
【Port】7500
【ランク】相対4弱
【使用キャラ】パチュリー
【希望内容】
固めワンパですぐぬけられる、あとパチュの命のグレイズ狩りが
まったくできてないので、そこをなんとかしたいです。

9名前が無い程度の能力:2007/11/03(土) 02:43:54 ID:vl45fA8Y0
やっぱりこんな時間じゃ誰もいないですか(´・ω・`)

10名前が無い程度の能力:2007/11/04(日) 01:16:49 ID:OSbuMquw0
死にスレの悪寒;

11名前が無い程度の能力:2007/11/04(日) 02:47:39 ID:pLUHvKFY0
対戦したいがポート開放で躓きまくりで心が折れた俺参上

12名前が無い程度の能力:2007/11/04(日) 08:36:32 ID:QBR70ifA0
観戦はできるけど対戦できるかどうか怖くて対戦中のところにしか突っ込めない俺参上

13名前が無い程度の能力:2007/11/07(水) 18:53:52 ID:PGKsFfx20
クラ専なのですが指導してくださる方いらっしゃいませんか

14名前が無い程度の能力:2007/11/07(水) 19:52:18 ID:KgH/a1T60
とりあえずage
キー壊れてるので別の方よろ

15名前が無い程度の能力:2007/11/07(水) 21:15:43 ID:V2qEcTzA0
クラ専でも、一応募集要項みたいなのを書いてくれたらよかったかもしれない

16名前が無い程度の能力:2007/11/15(木) 17:44:39 ID:IuxfvkZg0
ここって素符みたいに、リプ上げてアドバイスもらうっていうのはダメ?

今までも対戦時間が合わなかったりして練習見てもらえないってことがあったと思うから
人が来ないとこのスレの存在意義も危うくなってくるし、どうだろう?
まぁ、俺がリプ上げるわけじゃないからスルーしてくれてもいい程度の意見なんだけどさ

17名前が無い程度の能力:2007/11/15(木) 18:31:19 ID:vchNQGzU0
>>16
リプ上げは攻略スレだった希ガス

18名前が無い程度の能力:2007/11/15(木) 19:00:47 ID:CdBJYYAo0
別にリプ鑑定もこっちでいいんじゃないか?
人が増えて困るほど流れが速いスレでもないし。
本スレは大分前から初心者お断りの空気だから、質問しにくいだろう。

19名前が無い程度の能力:2007/11/15(木) 19:03:33 ID:uFGMJQS.0
初心者お断りだったのか(空気)

20名前が無い程度の能力:2007/11/15(木) 19:04:47 ID:S1Cjkqlc0
んなことない

21名前が無い程度の能力:2007/11/16(金) 00:21:01 ID:Nq/uOF6w0
>>16
別にいいんじゃね?
リプレイうpっちゃいなYO!

22名前が無い程度の能力:2007/11/16(金) 01:27:15 ID:Ij2ghXm20
>>16
指導する人がリプ見て気付いた点を上げて
実践で試すといった感じで出来るからむしろ推奨

23名前が無い程度の能力:2007/11/16(金) 23:59:12 ID:gP63J43Y0
【IP】60.37.127.152
【Port】7500
【ランク】相対3くらい
【使用キャラ】幽々子
【希望内容】
テンプレの通りなのですが長い間伸び悩んでいます。orz
一度人に見ていただきたいのでどなたか交流戦をお願いします、
あと、立ち回りや攻め方がヘタなのか地上から攻めて立ちPを当てる事がほとんど出来ないのでそこら辺も見ていただけるとありがたいです。

24名前が無い程度の能力:2007/11/17(土) 01:19:30 ID:0OuNs50A0
まずは>>23氏 長時間お疲れ様でした
後半は立Aの振り方や中距離の行動が綺麗にできてた気がします

固められそうな時はおもむろにダッシュBが有効なのも気づいたようで・・・
サーヴァント、連携のダッシュ両方とも狩れるので見せておくと抑止力になります
ガードされても反撃難しいですしのう

蝶を撒いた後のグレイズ狩りが弱かった気がします
1回プラクティスでレミリアの空ダッシュを体感してみるといいかもしれません
動きの自由度が相当低いキャラなので、グレイズ狩りがしやすいはずです

サマーも序盤はかなりバクチっぽかったですが
後半は読みきって撃つ、見てから撃つとできてたので非常にいいと思いますぜ

少なくとも対レミに関しては試合数重ねるうちにぐっとよくなったのではないかなぁと思います
勿論人読みになるシーンもあると思うので、全部のレミに同じように行くとは限りませんけども

25名前が無い程度の能力:2007/11/17(土) 01:26:15 ID:KE3Hl/Ok0
レミリアの方ありがとうございました、重ねとか固めとかで手も足も出なかったですorz
起き上がりに暴れてはいけない事が良く分かりました…
しかし固めの抜け方がさっぱり分からない\(^o^)/どこで霊撃を使えばいいのか良かったら教えて欲しいです。

後、気になったんですが2Kをガードした後の6Kにゆゆの2Pは負けてしまうんでしょうか?
それと、中央でJPやJKをガードした後、打撃で運ばれてしまうのにはどう対処したらいいでしょうか?


何か質問ばっかですみませんorz
ありがとうございました〜。

26名前が無い程度の能力:2007/11/17(土) 01:35:16 ID:0OuNs50A0
んじゃ大雑把なところだけ

何か→サーヴァント→前HJA
これは何も考えずにサマーで落とせます
裏の選択肢は前HJ→後ダッシュですね

基本的にサーヴァント連携は6B、立B、2Aのド密着端じゃない限り連ガにならないので
中央やちょっとでも離れてると判断したら堂々とダッシュBも手です

霊撃の確定ポイントは2B、6Aガード後あたりでしょうか
上記固めの連ガになる位置=霊撃が当たる位置でもあります
逆に言えば少し離れて連ガにならない位置で霊撃撃つと悲しいことになります

スライディングはド密着で−6F
1Fがあるので実質−5Fで持続がめっさ長いので
持続を重ねた場合は不利にならないので幽々子2Aと同発生の6Bで打ち勝てるというわけです

JB空ガードしちゃった場合は6Bが確定します
幽々子はジャンプ攻撃が遅いので運び用のダッシュBにしても割り込めるかどうか・・・
空ガードしちゃったら正直まずい気もしますね
妖夢なんぞ空ガさせても肘連打で何もできないというのに・・・

27名前が無い程度の能力:2007/11/17(土) 01:35:43 ID:KE3Hl/Ok0
>>24
おおっ、お褒めの言葉ありがとうございます、
やっぱり射撃が上手く使えてないですか…orz確かにただ撒いてるだけっぽかったです。
相手のグレイズに合わせられるようにしないと…


こちらこそ長時間ありがとうございました、またいつかよろしくお願いします。

28名前が無い程度の能力:2007/11/17(土) 01:41:37 ID:KE3Hl/Ok0
>>26
しまった、書いてる間にレスがw\(^o^)/

詳しく説明頂きありがとうございます、スライティングの持続ってかなり長いんですね…大人しくガードしときます。

29名前が無い程度の能力:2007/11/17(土) 01:46:17 ID:0OuNs50A0
おとなしくガードばかりしてると固めハジマタになってしまうので
時には豪快にサマーもありかと思います
毎回やるとアレですが見せないと抑止力になりませんしな
2Bで密着してるならレミ側が下がらない限りスカらないでしょうし
舞入れ込んでおくと当たったらでかいですしね

あ、舞ガードされたら霊撃の準備をしてもいいかもしれません
時々釣れて垂直に浮いたりするので・・・
他の釣りネタとしては登りJBガードさせて着地サマーとか

小ネタは何度もやるもんじゃないですが
ここぞという時に釣れるとしてやったり感とかもあるので
記憶の片隅にでも置いておくといいかもしれません

30名前が無い程度の能力:2007/11/19(月) 18:02:34 ID:fLuQpAsk0
誰かリバサHJの練習に付き合ってくれる人いませんか><

31名前が無い程度の能力:2007/11/19(月) 22:10:20 ID:fLuQpAsk0
〆ます><

32名前が無い程度の能力:2007/11/20(火) 02:25:04 ID:5Fwwp5DM0
もしかしてバックダッシュが暴発とかそういうのかな?
Dボタン押しながら方向キーおしっぱにしとくといいかも?
↓↑とかで出すより楽チンだとおもうよ

33名前が無い程度の能力:2007/11/20(火) 02:36:25 ID:SdrlbCgs0
リバサなんだから十字キーだと思うけど

34名前が無い程度の能力:2007/11/20(火) 12:10:15 ID:bR8PSYBU0
十字キーの方が隙がないってどっかで聞いた気がするけど

35名前が無い程度の能力:2007/11/20(火) 12:11:31 ID:y5nLo8Tg0
隙がないって言うかリバサHJは十字キーじゃないとできない

36名前が無い程度の能力:2007/11/20(火) 22:21:52 ID:3U3rFkHo0
細東攻で使用キャラの非実用早見表を見るがよろし
各起き上がりの連続写真が載ってるよ

雑記7/25に書いてあるけど、リバサHJの受付は10fだから
まずは-9の画像が出るタイミングで入力開始を意識するといいと思う
#まぁ感覚は人それぞれなので出ない様なら適当にずらして自分にあったタイミングを模索

ちなみにDボタンのダッシュ&HJも
起き上がりに1fの狂いも無く入力すればリバサ自体は可能らしい
それなら普通は先行入力の利くコマンド入力の方でやるわな

37名前が無い程度の能力:2007/12/05(水) 22:24:58 ID:VP9dU2Ko0
【IP】221.188.85.74
【Port】7500
【ランク】相対3〜4
【使用キャラ】幽々子
【希望内容】
最近煮詰まってきた時に規制されてしまい、丁度いいから自分の立ち回りを強化したいので立ち回りに関するアドバイスをお願いします。
後、ついでに咲夜、紫、アリスに対する立ち回りがさっぱり分からないので出来ればその3キャラの練習がしたいです、もちろん別キャラでもかまいません、
どなたか暇な方お願いします、11時まで待ってます。

38名前が無い程度の能力:2007/12/05(水) 23:01:08 ID:VP9dU2Ko0
〆ます。

39名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 20:57:28 ID:r8jDrO.Q0
【IP】116.80.11.51
【Port】7500
【ランク】相対2
【使用キャラ】咲夜さん
初めて書き込みます。
交流戦をお願いします。

40名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 21:12:03 ID:r8jDrO.Q0
>>39

41名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 21:25:26 ID:XtHQbDuM0
時間帯書いておけばその時間に誰か来るかも

42名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 21:35:14 ID:r8jDrO.Q0
あ、じゃあ10時頃また来ます

43名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 21:57:04 ID:r8jDrO.Q0
>>39
再募集しますね〜

44名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 22:32:27 ID:bG5rrc6c0
>>39
お疲れ様でしたー
誰もいなそうだったので自分がいかせてもらいました。
気になった部分数点ありますけど、書いていったほうがいいのかな?

45名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 22:33:31 ID:r8jDrO.Q0
霊夢の方お疲れ様でした
うはwwwwwwww強えぇwwwwwwww
弾幕グレイズしたら空中で狩られるしwww
DK使いすぎて完璧に読まれてるしwwww
\(^o^)/

46名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 22:34:08 ID:r8jDrO.Q0
>>44
ぜひお願いします

47名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 22:41:32 ID:bG5rrc6c0
了解です。自分自身そんな強くないから拙いアドバイスにしかなりませんが・・
そうですね、基本的に動きに対応させていく形で動かしてましたが、やっぱり目立ってまずいのは
困った→DKってなっちゃうところですかねー。
あれはまずいです。適当に射撃撒いてDK待ちするだけでかたっぱしから狩られますw
遠距離戦で射撃はよく撒いていたので、あれをもうちょっと
敵にひっかかる射撃から敵にひっかけつつ自分が有利な位置に持っていける射撃に変えれると
全然違うと思いました。

次に気になったのは受身のとりすぎですかね。
一応コンボはある程度で止めておきましたが(できてないともいう)、今のvipでは
相対3もあれば受身狩りからフルコンにもってく人がうようよいます。やばそうな位置に相手がいれば
大人しくダウンしてしまうのをお勧めします。

48名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 22:45:35 ID:bG5rrc6c0
とりあえず4戦してみて
致命的だなぁとおもったのはこの2点ぐらいですね。
後の立ち回りははある程度場数踏めば俺の霊夢なんて足蹴にできると思いますよw
まったり気味に攻めていきましたが、無駄に突っ込んでこないで距離をとって射撃も撒けるようですし
立ち回りで有利な面を探っていけば、おのずと強くなってるとおもいました。

あ、あとスカルプチュア系ぶっぱはお勧めしませんw

こんなとこでしょうか。あんまり身にはなってないかもしれませんw

49名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 22:50:23 ID:r8jDrO.Q0
困った→DK
これ癖になってしまったんですorz初心者スレとかでは通用したのですがVIPだと
アドバイスのとうり逆釣りされてしまうw
とくに霊夢戦だと中距離中段で射撃してくる方が多かったので更にDK率が上昇\(^o^)/

あと受身は取るとらないの判断が経験不足でつかないので場数踏んで解決しようと思います

50名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 22:55:31 ID:r8jDrO.Q0
>>39
再募集します

>>48もし良かったら再戦していただけると嬉しいです。
もちろん他の方もどうぞ

51名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 23:05:23 ID:r8jDrO.Q0
あれ…切れた?
>>39再募集

52名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 23:12:20 ID:N92dv7Ck0
>>51
切れてしまいましたかね…一応3戦やらないといけないのかしらw
アドバイス書いてみましたが

53名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 23:26:08 ID:r8jDrO.Q0
咲夜の方お疲れ様でした〜
圧倒的な実力差ですねwwww
射撃で追い詰められてそのまま端コンボ
この追い詰めるバリエーションが多すぎて抜け出せないww
しかも端コンボもHJで抜けようにもHJ→Aで狩られるwww
HJ→Aのタイミングがある程度掴めれば2Cでカウンターできる…のかな

54名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 23:29:38 ID:bG5rrc6c0
改めてお疲れ様でしたー
一応同キャラやってみて思ったことをつらつらと。

HJ逃げが多いかなと思いました。
また例のごとく狩りにいきましたが、もし射撃モーション見てから逃げるの余裕でした、なら
あそこでDK振ってみるといいかもしれません。運がよければガイーンゲットなのかな?
少なくとも逃げる選択肢にはなるはず。

あとちょっとターン取った割に消極的かなーとおもったけど
なんとも言いがたい・・・
咲夜さんは攻めに入ればそれはもう鬼のようなのですが
立ち回りを考えてるなら消極的でもいいかも。
立ち回りか固めかどっちに重点を置くかはお好みで。いつかは両方必要ですがw

55名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 23:34:30 ID:bG5rrc6c0
HJ狩りをたくさんやってみたのは
「あぁこの人よく飛ぶなぁ」と思った→じゃあ狩ろうって思ったわけですので
こう思わせないように色々やってみるといいですよw
こんな感じで相手に読まれるようになった発端はどこだ!と探してみるといいかもしれません
弾幕はブレインです。

56名前が無い程度の能力:2007/12/07(金) 23:37:46 ID:r8jDrO.Q0
HJ以外にもそんな逃げ方が…
逃げにDKを使う発想はありませんでした

ターンとったとき消極的なのは攻めに自信がないからですwww
コンボもほとんど出来ないから練習しておかないとなぁ

57名前が無い程度の能力:2007/12/08(土) 09:41:11 ID:1V04pnxo0
【IP】219.120.242.109
【Port】7500
【ランク】知らない
【使用キャラ】よーむ
【希望内容】
レミリャー相手になにもできません
飛べばたたき落とされるし立ってるとスライディングされます
射撃にもボコボコ刺さる
着地間際をねらうとか立ちS、2Sを置くとか言われてもよく分かりません
誰かよろしくお願いします

58名前が無い程度の能力:2007/12/08(土) 09:53:48 ID:hn9rNOPI0
あげ

59名前が無い程度の能力:2007/12/08(土) 10:06:10 ID:1V04pnxo0
また時間空けて来ますー>>57

60名前が無い程度の能力:2007/12/08(土) 12:46:46 ID:1V04pnxo0
>>57もういちどー

61名前が無い程度の能力:2007/12/08(土) 14:08:56 ID:1V04pnxo0
ごめんね・・・ご飯買いにいってて気づかなかった

62名前が無い程度の能力:2007/12/08(土) 14:32:08 ID:1V04pnxo0
夜また来ますー

63名前が無い程度の能力:2007/12/08(土) 18:39:55 ID:1V04pnxo0
>>57でたのむ!

64名前が無い程度の能力:2007/12/08(土) 19:49:11 ID:s/Ku/OF20
誰もいないねー

65名前が無い程度の能力:2007/12/08(土) 20:04:13 ID:v9vBwlMw0
自分も何かをアドバイス出来るレベルじゃないからなぁ・・・

66名前が無い程度の能力:2007/12/08(土) 20:05:27 ID:wiEnmiJM0
ランクしらないじゃ入りづれーよ

67名前が無い程度の能力:2007/12/08(土) 22:33:01 ID:1V04pnxo0
>>57〆ー
>>66vipで聞いたりしておきます

68名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 10:02:41 ID:d1zQbvoE0
人います?
募集したいんですが・・・

69名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 10:41:41 ID:P6X.rPj60
>>68どうぞ

70名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 12:46:48 ID:d1zQbvoE0
【IP】61.23.210.28
【Port】7500
【ランク】3以下
【使用キャラ】ゆかりん
【希望内容】
魔理沙、咲夜相手にどう動けばいいのかわかりません
射撃で端にもっていけても、攻めが甘いのかいつも抜けられてしまい
逆に端に持っていかれてクラッシュからやられてしまいます
交流戦でも良いのでどなたかお願いします


どうみても時間たちすぎです本当に(ry
妖クリアできなくてこんな時間に・・・少しでも待っててもらってたらすいませんでした

71名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 13:13:25 ID:d1zQbvoE0
咲夜の方ありがとうございましたー
3戦目2符パーフェクトされたww
K昇竜と霊撃がでなかったのが心残りですが、出ててもふるぼっこなのは明白でしたorz

72名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 13:14:21 ID:3QwWDv7U0
>>70
もっとはやめにガードキャンセル霊撃で切り返しを、割れてからでは手遅れ
射撃戦中のグレイズの仕方の見直しを、自分から画面端に追い込まれてる

なーんて観戦してた部外者が言ってみる

73名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 13:15:54 ID:MjuAj3AE0
>>70
お疲れ様です。
攻めの組み立て方は決して悪くありません。
(ちょっと前HJが多すぎてくぐられやすいですが)
抜けられてしまうことは当然誰でもありますし
問題は逆に抜けれない防御面だと思います。
射撃はグレイズできるのが理想ですが
もし射撃をガードしてしまった場合は
通常射撃の後は再射撃より打撃が来る確率の方が高いので
射撃をガードしてしまった後グレイズ行動による抜けを試みるのは危険です。
なので射撃をガードしてしまったら次の場所は諦め
基本的には打撃をガードした後に射撃が来そうなポイントを読むことになります。
もしくは射撃をガードした時点で即霊撃でも構いません。
端に追い詰められる前に、本当の危険が来る前に
事前からピリピリして防御に気を裂かねばいけません。

74名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 13:24:20 ID:d1zQbvoE0
>>72
攻めるとき以外は射撃→空BDが癖になってますorz
直さないとダメですかねぇ・・・

>>73
前HJ→J2Pやろうと思ってたんですが今日は全部不発でしたww
ちょっと気をつけてみます

相手が中距離斜め上にいるとどうしてもガード入れちゃってグレイズができないんですよね
最初に触ったのがレミってこともあってあんまり地上ダッシュの癖がついてなかったりします・・・orz
霊撃は頭ではわかってるはず・・・なのに出せないという一種の病気です
さっさと直すよう心がけますね

アドバイスどもでした

75名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 14:00:25 ID:Jeo6d7FM0
どなたかいらっしゃいますでしょうか?
初心者なので小さなことでもアドバイスがいただきたいです。
まだイージーでノーコンクリアできる程度の能力ですが。。

76名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 16:47:37 ID:HMZdrHg60
誰か居ますー?

77名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 16:48:52 ID:Miod7kHo0
いないよ><

78名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 17:04:59 ID:ghQVmIPI0
誰もいないねー

79名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 17:26:56 ID:OgcvHHfA0
いないいない

80名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 17:30:14 ID:9BWwmfPU0
ばあ

81名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 17:30:52 ID:II2jGAtM0
きゃっきゃっ

82名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 17:52:13 ID:ghQVmIPI0
ちゅ〜・・ピット

83名前が無い程度の能力:2007/12/09(日) 18:38:29 ID:Yrv89xoo0
これはひどいww

84名前が無い程度の能力:2007/12/15(土) 13:38:03 ID:YccC/Ea60
>>57でもっかい頼みたいんだけど誰かお願い出来る人居ますか?

85名前が無い程度の能力:2007/12/15(土) 13:50:40 ID:ciCedDkY0
>>84
相対3ぐらいのれみりゃ使いでよければお相手しますー

86名前が無い程度の能力:2007/12/15(土) 13:56:32 ID:q8KYIRZs0
相対5だけどやろうか?

87名前が無い程度の能力:2007/12/15(土) 14:00:37 ID:YccC/Ea60
vipで聞いてみたところ相対は4くらいだと言われました
あと安定行動をもっとしたほうがいいとも教えられました
>>85
>>86
早い者勝ちでお願いします!

88名前が無い程度の能力:2007/12/15(土) 14:19:54 ID:ciCedDkY0
>>84
お疲れ様でしたー
物の見事にコンボあたりまくったoez
みょんの連撃とっても恐いです

89名前が無い程度の能力:2007/12/15(土) 14:20:27 ID:YccC/Ea60
vipで募集してたのと相まってどっちから凸ってくれたのか分からないけれど
ありがとうございましたー
勝ったけどよく分かりません・・・

90名前が無い程度の能力:2007/12/15(土) 14:48:38 ID:YccC/Ea60
86の人かな?ありがとうございましたー
レミリヤ使わないから分からないけれど
レイプされる時はJAとスライディングが当たる位置で
ウロウロされてJAかスライディングか射撃が来てどうしたらいいか分からんうちに
めくられるor端によせられて
中段クラッシュはあまり使われず立ちAや立ちBとかで地味に固め続けられることが多いです

91名前が無い程度の能力:2007/12/15(土) 14:48:45 ID:q8KYIRZs0
>>84
お疲れ様でしたー

何度か4k以上のダメージ確定の場面で始動攻撃をくらってみたのですが
大半が2k〜3k台で収まってしまっています

コンボ練習あるのみです

射撃反射もお遊び程度の技と考えてください
隙が大きいです

あと空中でのガードが目立ちます
レミリアは急速接近のあとコンボ狙ってきますので注意

時と場合により、くらってぶっ倒れたほうが合計ダメージが小さくなることが多いです

あとはダメージ確定場所以外での昇竜が多めでした
相手への牽制のため、最初に1,2回くらいでOKだと思います

あとスペカの有用性についてはわざと選んでいるのでしょうが
分身のスペカはわりと舐めプレイと思われることも多いですよ

92名前が無い程度の能力:2007/12/15(土) 14:51:05 ID:q8KYIRZs0
あと、レミリアのクラッシュは
動作で十分見抜けます
ガードなりカウンターなり好きにしましょう

上位のレミリアになると端での固めはクラッシュより
連ガによるガード破壊を狙ってきます

霊撃は確実に確保しておいたほうがいいですね

93名前が無い程度の能力:2007/12/15(土) 14:58:06 ID:YccC/Ea60
>>91
コンボは苦手ですのでもうちょっと練習してみます
反射とか変なコンボが多いのは遊びが好きだからだと思う
勝つためにはやっちゃだめなんだろうけど・・・

空中でガードはどういうところでのガードなのでしょうか
運ばれる状況でガードしちゃだめってことでしょうか
くらってみるのは色々試してみます

昇竜も癖ですね
控えます

分身は半年以上使っていますので舐めるも何もありません

クラは見えないor見えても昇竜以外何したらいいか分からなくて昇竜失敗してよくガイーンします
走って行っても反撃くらうんだよなあ

お二人とも長い間ありがとうございました
また来ると思うのでよろしくお願いします

94凜  ◆Wpuzura65A:2007/12/16(日) 10:40:46 ID:XZ9SjEG60
【お知らせ】
過去ログを「削除」します。
必要であれば、各自保存してください。

また、今更なのですが、逐一(1日以上前の)IPを書いているレスを消した方が良いか、
過去ログを残さない程度に留めておいた方が良いか、意見を募集しています。
協力していただける場合、下記スレにて意見の書き込みをお願いします。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1197709611/

95名前が無い程度の能力:2008/01/01(火) 14:36:10 ID:oyWP2V1IO
最近新たに始めた新規参入者です。
身内対戦でワイワイやっていたのですが、ふとしたことからVIPに行ったらぼこぼこにされまして相対2くらいであることが分かりました。
そこで相対3以上へ進むため、交流試合を希望します。
年賀状を書き終えたらまたPCで着ます。 
どなたかどうかご指導をよろしくお願いします。

96名前が無い程度の能力:2008/01/01(火) 17:20:47 ID:XWP8KChc0
>>95です。年賀状終わりました。
【IP】61.117.59.188
【Port】7500(普段79でやってたので、上手く出来てるかは心配ですが)
【ランク】2以下だと思います
【使用キャラ】パチェ
【希望内容】
とにかく、経験不足だと思われるので立ち回り改善のための交流戦を行い、今後の課題を浮き彫りにしたいです。
とりあえず、まずは18:00まで干しているので付き合ってくださる方おりましたら、おねがいします。

97名前が無い程度の能力:2008/01/01(火) 17:57:56 ID:XWP8KChc0
外出にていったん〆ます。

98名前が無い程度の能力:2008/01/01(火) 19:39:46 ID:XWP8KChc0
ただいまっす。再び>>96の設定で募集します

99名前が無い程度の能力:2008/01/01(火) 19:51:39 ID:BLqAtNQM0
>>98
久しぶりに空いてる時間に募集があったから入ってみますか
まずはパチュリー同キャラよりは他キャラの方がいいかな

100名前が無い程度の能力:2008/01/01(火) 20:13:07 ID:BLqAtNQM0
とりあえず、一旦こんなところでー
結構すぐ気になる事があったのでまとめますね

101名前が無い程度の能力:2008/01/01(火) 20:13:48 ID:XWP8KChc0
あ、すいません。何か落ちてしまいました。
もっかい、干しますね

102名前が無い程度の能力:2008/01/01(火) 20:14:27 ID:XWP8KChc0
あ、ありがとうございますー。
はい、おねがいします!

103名前が無い程度の能力:2008/01/01(火) 20:46:08 ID:BLqAtNQM0
●地上ショットのキャンセルでもなくいきなりバックジャンプ
なんとなくパチュリーが遠距離での射撃キャラという思い込みがそうさせている様な?
基本的に射撃戦で空中に居てもあまりいい事ありません。
もちろん射撃の密度を上げるために射撃のキャンセルジャンプは必要というか必須なんですが
なるべく早く地上に着地する様にする事が射撃戦でのコツです。
地上の遠AやC→ジャンプキャンセル→空中C→空中ダッシュ→着地
といった感じが基本的な射撃の撃ち方ですね。
これを基本に、相手が近づいてくるのを追い払いたいのならAドヨー
相手の射撃を防ぎたいのなら泡(空中の高いところに置いてもあんまり意味無いです)
相手が飛んでくる様なら2C等を混ぜるのが良いかと。
空中ダッシュの着地前に空中6Pや2Pの竜巻を混ぜられればベスト。

霊力が心もとない時は
 地上前ダッシュ→そのままジャンプ→すぐ空中バックダッシュ
これで相手の射撃をグレイズです。
ある程度霊力が回復してきたら相手の射撃の隙間に空中C辺りを撃って牽制すると
イニシアチブを取り戻し易いです。

逆に相手がこの行動をしている時は、こちらの霊力を減らしにかかっているので
射撃の手を緩めたり、間合いを詰めて押していったり、一気に前HJで攻め込んだり。
射撃戦で重要なのは、後ろに下がるのではなくて、じりじり相手を押していく事。
陣取りの感覚が解ってくると違った世界が見えてきますよ。

●暴れが多過ぎ
攻撃ガード後や起き上がりに、不用意な打撃が多過ぎでした。
ジャンプ攻撃をガードさせた後などに様子見をしていると2B等がちらほら。
パチュリーの攻撃は基本的に出が遅いので、割り込める状況はほぼないと思いましょう。
しいて言えばカウンター判定のない2Aなんですが、これもヒットさせて不利なので
できるだけ五分に近い状況でたまに使って相手のリズムを崩す程度です。

相手の大振りの打撃に合わせてA春風
射撃に合わせてHJか前ダッシュが基本です。
抜けられる場所以外ではガードに徹しましょう。
#いや俺もよく間違えますがw


まとめると、ガードを固めるのと射撃戦を覚えるって事ですね。
特に射撃戦はただ離れればいいというものではなくて
あくまでJBなどを当てて固めに持って行く布石だという事を意識してください。
簡単に言うと、空中での竜巻が当たるか当たらないかという間合いをキープすればOK。

同時にプラクティスでコンボ系の練習もしておくと
射撃戦を制した後のダメージ期待値が上がるので勝ちやすくなるかと〜

104名前が無い程度の能力:2008/01/01(火) 20:53:54 ID:XWP8KChc0
ご指導ありがとうございます。
射撃戦の基本については、目から鱗でした。自分では違いが良く分からなかったので。
暴れと言うのは多分、無意味な振り回しの事でしょか。
確かに、どうにも接近してから何をして良いものやら悩んでいたので、とても参考になります。

これを踏まえた上で、ちょっと練習してみますね。
ありがとうございました!

また詰まったら来ますー。

105名前が無い程度の能力:2008/01/04(金) 15:05:02 ID:vKJveBXY0
【IP】118.0.20.168
【Port】7500
【ランク】相対3〜4
【使用キャラ】魔理沙
【希望内容】
伸び悩んでいます
昇竜ぶっぱやスペカぶっぱに頼りすぎているので
普段の立ち回りをレベルアップさせたいです
どなたか交流戦よろしくお願いします

106名前が無い程度の能力:2008/01/04(金) 16:03:35 ID:vKJveBXY0
>>105

107名前が無い程度の能力:2008/01/04(金) 19:54:33 ID:UtamQ64k0
ageなきゃ流石に誰も来ないんじゃあないかなw

108名前が無い程度の能力:2008/01/04(金) 20:31:13 ID:M7fDqlSA0
時間指定が一番かと

109名前が無い程度の能力:2008/01/05(土) 22:55:28 ID:Z2xU757Y0
明日の19時ごろから指導戦をしていただける人いませんでしょうか?
当方は相対3?の咲夜を使います。立ち回りの指導を重点的にお願いします。
後出来れば固めや、攻めのパターンの指導もしてくれるとありがたいです。よく固めが抜けられるのでorz
対魔理沙の指導もしてもらいたいところですが・・・これはまたの機会にします。

110名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 10:32:57 ID:8dDT7EO.0
>>109
よし、俺の相対5のなんちゃって咲夜さんが相手するぜ

111名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 11:51:49 ID:ENiRlKtU0
>>110
ありがとうございます。それでは19時によろしくお願い致します。

112名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 19:04:05 ID:ENiRlKtU0
【IP】122.145.254.187
【Port】7500
【ランク】相対3
【使用キャラ】咲夜
【希望内容】
立ち回りを重点的に指導お願い致します。
後出来れば固めや、攻めのパターンの指導もしてくれるとありがたいです。よく固めが抜けられるのでorz

113名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 19:07:07 ID:HpYKGfSI0
自分は>>110ではないんだが、
空いてるようなら>>110が来るまでのつなぎとして一度やりましょうか

114名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 19:21:57 ID:ENiRlKtU0
ありがとうございましたー
全く腕が違う・・・というか>>110さんではなかったのですねww
これが相対5なら俺は相対2も行ってないなorz
それではお手数ですがご指導のほうよろしくお願い致します。

115名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 19:23:50 ID:HpYKGfSI0
お疲れ様でした、一応私は通例通りの三時限授業でやらせて頂きました。
攻めは悪くないんでむしろ防御が気になるところだったのですが
ご希望の固めや攻めの点で言うのであれば
立B、屈Bから射撃、たまにクラッシュといった連携が多めでしたが
これだけでは確かに良く抜けられてしまいます。
立Bと屈Bは相手に与えるガード硬直が同じで、発生も同じで
視覚的にも同じ心構えでこちらは見て対応しやすい所があります。
射撃、クラッシュを出す始動の技を選択肢を増やすなどして惑わす事が必要です。
立Pから急に射撃してもいいですし、地上ではなく再度ジャンプして攻めてもいいです。
また屈Aが、咲夜が相手に与えるガード硬直が長い優秀な技なので
それを起点にそこから射撃、クラッシュなどしていくのもいいです。
選択肢を増やすことを意識して頑張りましょう。

116名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 19:32:13 ID:HpYKGfSI0
>>114
相対の数字は1でも違えば理論上パーフェクト取られてもおかしくないはずですから
そう卑屈になる事はないと思います、少なくとも私は貴方を3〜4の強さだと判断します。

では失礼します。

117名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 19:32:27 ID:ENiRlKtU0
>>115
ありがとうございますー
よく文章を読んで参考にしたいと思います。防御は・・・酷いですよねorz
射撃に引っかかりまくり・HJ狩られまくり・暴れまくりの最悪3拍子ですからorz
霊撃もミスるしorz
最後だけリプとりましたが、決してうpは致しませんのでご安心ください。
あくまで参考にさせていただくつもりでとったので・・・。

>>110様が来るまで待機致します。リプとりますけどおkですか?

118名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 20:20:28 ID:ENiRlKtU0
>>110さん来ない・・・。
とりあえず21時まで開放しておきます。飯食うので20分ほど席をはずします。

119名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 21:05:37 ID:ENiRlKtU0
21時過ぎたので〆ます。付き合ってくれた方ありがとうございましたー

120名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 21:07:16 ID:U5YhHn160
お疲れ様でした(・ω・)

121名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 23:24:41 ID:NwyEhOFA0
【IP】122.29.8.168
【Port】7500
【ランク】相対2と3の間くらい
【使用キャラ】咲夜さん
【希望内容】
基本CPUとしかやらないので対人の指導をお願いしたいです
とくに霊撃の使いどころがよくわかりません

122名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 23:51:10 ID:NwyEhOFA0
人がいないようなので>>121〆ちゃいますね

123名前が無い程度の能力:2008/01/06(日) 23:58:54 ID:uyXArjPE0
ふらっと来てくれたところ悪いね・・・あいにくこの近辺にはそんな人がいないんだ。
予告なりしてまた来るといい
きっと誰かいるはずさ

124名前が無い程度の能力:2008/01/07(月) 00:01:35 ID:Wm/SPiH60
スレはたまに見てるけど俺はアリスしか使えないから、戦っても変なクセが付くだけだな・・・

125名前が無い程度の能力:2008/01/07(月) 00:04:44 ID:PeKvzug20
3に指導しようと思ったら5程度の俺じゃ力不足だからなー
交流戦程度ならいいんだけど「指導」となるとそれなりに余裕持って戦えないとなかなか…

126名前が無い程度の能力:2008/01/07(月) 00:13:02 ID:LlqLApwE0
あー、なるほど・・・
確かに指導となると敷居高めてしまう感じがしますね。
私としては経験不足感も大いにあるので、次からはちょっとした交流戦程度で募集してみようと思います。

127名前が無い程度の能力:2008/01/07(月) 00:44:53 ID:qTDAR4gA0
妖夢・・レミリア・アリス・中国 あたりは指導ってちょっと遠慮しちゃうよなw
霊夢がそこそこ使えればもっとこのスレの役に立てるんだが・・・

128名前が無い程度の能力:2008/01/07(月) 21:25:10 ID:LlqLApwE0
【IP】122.29.8.168
【Port】7500
【ランク】相対2と3の間くらい?
【使用キャラ】咲夜さん(ときどき霊夢/魔理沙/レミリア)
【希望内容】ちょっとした交流戦程度で構いません。対人戦経験を積みたいです。お相手お待ちしてます

129名前が無い程度の能力:2008/01/07(月) 22:27:03 ID:02dJXQYE0
もういなかったか、残念

130名前が無い程度の能力:2008/01/07(月) 22:28:22 ID:LlqLApwE0
いるにはいますけどなにやら設定がうまくいってないっぽいので確認中です。
すみません。

131名前が無い程度の能力:2008/01/08(火) 00:55:33 ID:wOJSdPqI0
>>128〆ますー
というか設定が悪くてサーバになれませんでした。

132名前が無い程度の能力:2008/01/11(金) 16:46:47 ID:w5sGg27Y0
今日の深夜(12日の01時くらい)にお願いしたいのですけど
大丈夫ですか?

VIPだと相対2かもと言われましたけど2に突っ込むとボコボコにされる幽々子です。

133名前が無い程度の能力:2008/01/11(金) 17:43:36 ID:Lz7ZYPi.0
おkおk

134名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 00:54:45 ID:.10U/TW.0
【IP】61.44.106.172
【Port】7500
【ランク】相対2
【使用キャラ】幽々子
【希望内容】
射撃を置いて来るキャラが苦手です。
萃香やパチュリーのような相手にグレイズしながら仕掛けると
JBやJSで潰されて
待ってると射撃と一緒に突っ込んできてそのままやられます。
動き自体もダメダメだと思うので見てくださると嬉しいです。

雑用をこなしたらCasterを開きます。
たぶん1時5分くらいです。
よろしくお願いします。

135名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 00:55:24 ID:.10U/TW.0
すいません、書き忘れました。
>>134>>132です。

136名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 02:11:07 ID:M8zINyXA0
>>134
おつかれさまー
今気づいたんだけどパチュリーと西瓜だったか・・・
相対5弱なつもりなんで指導とかできるレベルじゃないんですが誰も入ってなかったので凸させてもらいました
今感想書いてます

137名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 02:11:24 ID:.10U/TW.0
40分くらい待ってダメかなーとか思ってウトウトしてたらキター!

迎撃されてばっかりでした。
やっぱりうまい人は攻撃させてくれないです。

咲夜の方本当にありがとうございます。

138名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 02:13:11 ID:.10U/TW.0
>>136
連レスになっちゃいますけど来てくださるだけで嬉しいです。

離剣の置きとか数とかは少なかったですけどあれは攻めれなくてきつかったですし。
射撃の置きは見れてなかったと言った感じで

139名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 02:22:04 ID:M8zINyXA0
技名とコマンドどっちで書いたほうがいいのかわからないからとりあえずコマンドで!
とりあえず射撃をもうすこし撒いたほうがいいかなと思いました
特に236Aをまったく使っていなかったのが気になりました
236Aを出せば相手の行動をけっこう制限させることができると思います
隙があればとりあえず236A撒いておくだけでかなり変わると思います
射撃キャンセルも忘れずに

次攻撃と防御まとめてみます

140名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 02:41:17 ID:M8zINyXA0
攻撃面
単身でJAで突っ込んできて射撃で迎撃されているのが目立ちました
射撃を撒いて相手にグレイズさせて、グレイズ中のガード不可能時間に打撃を叩き込むというのが攻めの基本になると思います
だから簡単にいえば236AやC射撃などを撒いて相手にグレイズさせたところにJPなどを叩き込めばいいのです

また相手を端に追い詰めたときにはしっかり中段と下段の二択を迫っていきましょう
ゆゆの中段下段を分けると↓
中段:6A.JA.JB.22A
下段:2A.2B.22B
(漏れあったら失礼!)
なので基本的な連携としては2A→6A→(クラッシュor射撃)、2B→6A→(クラッシュor射撃)
あたりになると思います
しかし上の2つしか使わないと下段→中段とワンパターンになってしまうのではじめから中段の6Pを出すというのもありです
そこらへんは読みあいですね
他には6Pの後に214Pかたまにクラッシュしか繋げてこなかったのが気になりました
咲夜は打撃無敵のカウンター技がないので問題ないのですが、打撃無敵カウンター持ちのキャラだと毎回カウンターもらってしまいます
他の選択肢として射撃に繋げてみるといいです
例えば〜6A→6C、〜6A→623Aなど
クラッシュはガードされると相手のターンになりますが6Cなどをガードさせた場合
6Cを射撃キャンセルしてこちらの攻めを継続させることができます
中段下段2択、射撃の固め、クラッシュなどで割ったら中段下段の2択を迫って体力を減らしていきましょう
後JAとJBでは斜め下の攻撃の発生はJKのほうが早いです

141名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 02:58:06 ID:M8zINyXA0
うわあああああああ書いてたら日本語変だああああああorz
しかも上の中段下段の分類なんですが
中段:DK 下段D3K抜けてますね すいません

防御面
1.2戦目ではこちらの攻めは触れたらとりあえずA→6A→Cというのがほとんどだったと思います
しかしCをガードしてしまいそのまま割られるというケースが多かったです
6A→Cの間はDBで割り込めます
本当なら射撃のモーションを見てからDBを入れるのが一番いいのですが
見えない場合は相手の癖を見つけて毎回同じ行動をしているならDKいれっぱなしでも問題ないと思います
ゆゆのDB、D3BはグレイズがついていてDBは判定が強くD3Bは長いので使いやすいと思うので試してみてください

相手が射撃ならグレイズつきの攻撃で割り込みorHJや前Dでのグレイズ

打撃の攻撃ならガードor6Bの完全無敵が付いているゆゆサマーで対処するといいで
ゆゆサマーは当然相手も警戒してきますしスカったときにはダメージ確定なので注意が必要です

霊撃はできるなら割られる前に撃ちましょう
いっぱい書いちゃったけどパターン増やすとかはもっと後になってからでも大丈夫です
まずは
236A使ってみる
射撃を撒いてグレイズさせたところを狩る
クラッシュなしで射撃連携で割れるようにする
相手のモーションをよく見て射撃ならDBなどで割り込み
あたりを意識すればかなり違うかなと思います

142名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 03:05:11 ID:.10U/TW.0
おおお、詳しくありがとうございます。

攻撃も防御もとにかく射撃関係がとにかく弱いわけですね。
ちょっと練習してきます。
ありがとうございました!

143名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 03:12:56 ID:M8zINyXA0
>>137-137
>迎撃されてばっかりでした。
簡単に迎撃されてしまうのはやはり射撃を撒かずに単身で飛び込んでしまうから
射撃と一緒に飛び込むのが基本です

>やっぱりうまい人は攻撃させてくれないです。
端に追い詰められるとガードのみになってしまい防御ばっかになってしまっていました
射撃モーション見えたらグレイズ付攻撃で割り込み
打撃がくると思ったらゆゆサマーなどをして切り返しましょう
霊撃を使うならできれば割られる前に

>離剣の置きとか数とかは少なかったですけどあれは攻めれなくてきつかったですし
236AorBorCの幽胡蝶が離剣と似たような働きをすると思います

無断はやばいかな・・・
ttp://ghostlydream.hp.infoseek.co.jp/
にいろいろ載っているので目を通すといいかも!
幽胡蝶固めとかけっこう使えると思います

144名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 20:30:49 ID:.4nkJOrk0
【IP】116.80.11.51
【Port】7500
【Caster】最新
【対戦可能時間】1〜相互自由
相対2の咲夜さんです。
簡単な交流戦お願いします。
よろしかったら相対評価お願いします。
どなたでもどうぞ

145名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 21:09:25 ID:.4nkJOrk0
冥界組の方ありがとうございましたー。

幽々子戦ではHJが完全に読まれていたwwwww
俺が言うのもなんですが少しJPが多かった気がします。まぁ俺のHJを狩るのには最適でしょうけどwwww

妖夢は固めのパターン読めなくて焦りましたwwwwww抜けれねぇwwwwいつの間にかクラッシュされてるしwww

あ、あと射撃→DKが入りまくったので気をつけたほうが良いかもしれないっす

146名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 21:14:00 ID:5VxZCmyE0
    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

147名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 21:14:48 ID:.10U/TW.0
咲夜の方、楽しかったです。ありがとうございました。

気になった点は
牽制の時点で霊力を8割使ってしまうこと
不意に突っ込まれた時にクラッシュというのが何回かありました。

霊撃を早すぎる段階で使ってしまうため
幽々子の攻撃であたふたしてしまう場面がありました。

相手に真上を取られてもHJしてしまうこと
流石に真上を取られると一方的に負けてしまうかと


良かった点
霊撃と傷符の読みがすごい(私がダメとも言えるけど)

学習能力が高め。
飛んでから射撃をする癖があったので
HJでグレイズ→Sで少し滞空→真上から攻撃でペースを掴めたのですけど
最終戦あたりでは真下を潜るとかで対処してました。

VIPで言うなら相対2〜3だと思いますよー
私がそうですし。

まだ初心者なので違っていたら指摘して下さい。
>あと射撃→DKが入りまくったので気をつけたほうが良いかもしれないっす
昨日指摘されたのに治ってない私ってorz

148名前が無い程度の能力:2008/01/12(土) 21:20:50 ID:.4nkJOrk0
>>147
いえいえ、勉強になりました。
また機会があったらよろしくお願いします〜

149名前が無い程度の能力:2008/01/13(日) 10:14:00 ID:5YB/vSBs0
【IP】58.89.185.146
【Port】7500
【ランク】相対3くらい
【使用キャラ】霊夢
交流戦お願いします。差し支えなければ相対評価もお願いします。
初めてなので火壁の設定できてるか心配ですが…。

150名前が無い程度の能力:2008/01/13(日) 10:41:25 ID:B3TVpbh.0
>>149
流石に30分近く経ってるといないみたいですね。
観戦しようと思いましたけどタイムアウトでした。

今度から来る時間を言っておくといいかもです。
(私は本当にうまくないので入ってもフルボッコですけど)

151名前が無い程度の能力:2008/01/13(日) 10:53:06 ID:5YB/vSBs0
報告とアドバイスありがとうございました。

まだ時間はあるので12:00頃まで待機状態を維持しようと思います。

152名前が無い程度の能力:2008/01/13(日) 11:12:18 ID:B3TVpbh.0
>>151
タイムアウトですよー。
もしかしたら設定巧くいってないのかも?

VIPあたりで募集している人に
CasterのMenuで5や8で様子を見てみるといいと思います。
相手にはわからないはずなので気軽にできるかと

5:相手の状態を調べる。これができないならたぶん対戦事態ができない可能性あり
8:自分がホストをできるか調べる。BADって出てきたら設定がダメです。

153名前が無い程度の能力:2008/01/13(日) 11:55:36 ID:5YB/vSBs0
観戦できるようになりました。やはり設定がダメだったようです。
2度も本当にありがとうございました。
時間なので一旦〆ます。ありがとうございました。

154名前が無い程度の能力:2008/01/15(火) 03:23:12 ID:2WAp3dhY0
m9m9m9

155名前が無い程度の能力:2008/01/16(水) 00:08:41 ID:Jkk7jm760
>>134です。
ここで教わったことをプラクティスと対戦で練習すること3日間

相対2相手に何回かに1回勝てるようになり
3にも勝つことはできないものの1Rぐらいはたまーに取れるようになりました。

本当にありがとうございました

156名前が無い程度の能力:2008/01/16(水) 00:26:33 ID:Kp4SFEBs0
おめでとう・・・・おめでとう・・・

157名前が無い程度の能力:2008/01/16(水) 02:57:35 ID:Y9sElu7Y0
3日で2なら15日で10だな

158名前が無い程度の能力:2008/01/16(水) 03:50:01 ID:BgGI2WaM0
おまえかしこいな

159名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 01:05:33 ID:sk10qkas0
VIP5 咲夜の方
対戦ありがとうございました
HJすら忘れてるのは拙い・・・

160名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 01:06:05 ID:sk10qkas0
>>159
誤爆です・・・

161名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 21:47:43 ID:FOadZfxs0
【IP】220.152.68.106
【Port】7500
【ランク】相対3
【使用キャラ】アリス
【希望内容】フルボッコでも普通の試合でも何でもいいです。
攻め・起き攻めで暴れを食らって逆にダメージを貰ってしまうので安定させたいです。
守り・霊撃できる場所でしっかりボムりたいです。
立ち回り・簡単に攻め込まれるのを直したいです。

リプはばっしばし撮りたいと思います。
よろしくお願いします。

162名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:06:58 ID:F92RTYJk0
誰もいないんだね〜

163名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:08:09 ID:FOadZfxs0
>>162
  キラキラ
 +   +
|  +  +
|" ̄ ゙゙̄`∩  + キラキラ
|      ヽ +  +  +
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、+
| (_●_)  ミ     ヾつ +
| ヽノ  ノ●   ● i
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ

164名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:08:35 ID:d.QoBo0E0
自分はアドバイス出せれないからなぁ・・・

165名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:09:31 ID:F92RTYJk0
本屋さんだから無理?

166名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:10:48 ID:FOadZfxs0
>>164
体感で気になったことを言って頂ければもうそれだけで私は・・・

>>165
何屋さんでも結構です!

167名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:14:34 ID:Dcwdj0U20
ageたほうが人くるかも

168名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:27:46 ID:F92RTYJk0
>>161
お疲れさまでした
あー、わからへんw
端の固めが甘かった気がする
てか接線だったような気がするんだけど

169名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:27:54 ID:FOadZfxs0
パチュリーの人お疲れさまでした。
竜巻が邪魔な所にあってPを刺せにいけない・・・
ウィンターも見えてなさすぎて遠距離からダメージをとられたのが痛いです。
結局起き攻め安定しなーい!

170名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:29:11 ID:jzg/Awao0
>>161
観戦してたけど普通に強いじゃまいか

171名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:31:31 ID:FOadZfxs0
>>167
ageて良いのかな・・・募集時はあげてみます。

>>168
端固めかー・・・、一応ガードさせた後のレシピは一通りできるようにはしてるんですけども。
もっとがっつり固めるように意識してみます。
ありがとうございました。

172名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:34:16 ID:FOadZfxs0
>>170
そ、そうなのか。ありがとうございます。
いや、そうじゃないです。
実際3で募集しても全く勝率があがりません。

173名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:47:38 ID:d.QoBo0E0
んーむ?
見てる限りでは3ってレベルじゃないような気もする。俺じゃ相手にならんレベルだw

174名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 22:54:03 ID:FOadZfxs0
>>173
4ではないと思うw
技術評価的には4位だとおもいますが・・・

>>161 募集します
簡単な交流戦で構いません

175名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 23:09:54 ID:J/yqszpQ0
>>161
観戦者なんであんまうまくはいえないけど
レミ戦で攻められるとずいずい後ろに下がっていって
最終的に壁で固められるパターンが多かったのでできるだけ下がらないようにするといいかも

あと咲夜のC射撃とかレミのサーヴァントは集中して見ていれば見てからDKで割り込めると思います

176名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 23:11:52 ID:d.QoBo0E0
あ、3戦か。
お疲れ様でした。
うーん・・・・・やっぱりキャラ相性なんだろうなぁ。
妖夢とか咲夜だと近づくことすら許されない・・・これでも4なんですけどねw
次戦うと絶対負ける自信がある。

レミリアのときはJP使ってこないなぁ〜と思ったんですけど妖夢咲夜のときはJP使ってきましたね。
正直固めの抜け方がわからなかったです。
防御の霊撃も少なくとも自分より遥かにうまかったです。

177名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 23:12:38 ID:FOadZfxs0
ちょwww観戦多いwww
びっくりしたw
最後咲夜の人お疲れさまでした。
レミリアは露骨に苦手意識が出てしまった・・・。
もっと余裕を持ってくるくる設置できればいいんだけどなぁ。
スカルプはうかつだったー!
「まあ、大丈夫だろw」というD3Pでしたが全然大丈夫じゃなかったw
と言うかあのD3Pはなんか意味あったのか・・・?

178名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 23:15:22 ID:d.QoBo0E0
そういやよく自分アリス相手に善戦したなぁ・・・w
自分はアリスが1番苦手だから怖い怖い。
幽々子も怖いけどアリスが抜群に怖い。あのP攻撃のひどさはどんなに強くなっても勝てる気がしない。

レミはメインでした。

179名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 23:18:44 ID:FOadZfxs0
>>175
耳が痛いです><
攻められる前に人形を撒けてればいいんですが、裸の状態で攻めてこられると下がってしまう・・・。
気を付けます。ありがとうございました。

>>176
対戦ありがとうございました。
レミリアにも前はもっと牽制JPを振ってたんですがいつもC射撃にぽこぽこ刺さってしまったので控えてます。
かといって下がっていくのも良くないんですが・・・。
固めは正直穴だらけですw大体ダッシュで抜けられると思います。

180名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 23:23:04 ID:FOadZfxs0
>>178
レミには勝てる気がしなかった!w

では>>161を〆ます。
協力してくれた方々、ありがとうございました。

181名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 23:34:19 ID:yy2ve9GY0
>>147
おつかれさまー

182名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 23:34:49 ID:yy2ve9GY0
誤爆しましたすみませんw

183名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 23:54:10 ID:yy2ve9GY0
>>194
おつかれさまー

184名前が無い程度の能力:2008/01/17(木) 23:55:48 ID:bnuCpMng0
まだ誰かいるだろうか?(`・ω・´)
【IP】60.33.27.34
【Port】7500
【ランク】相対4くらい
【使用キャラ】幽々子
【希望内容】長い間の規制でほとんどメインで対戦してません、
カンを取り戻したいのでどなたか交流戦をお願いします。

一応規制される前は4で募集してました、
後、現在メインPC修理中であまりいいPCではないので少々重い所があるかもしれないです、すみません・・・

185名前が無い程度の能力:2008/01/18(金) 00:07:41 ID:9SK12AXk0
>>197
おつかれさまでした

186名前が無い程度の能力:2008/01/18(金) 00:08:23 ID:9SK12AXk0
すごい誤爆繰り返してすみませんorz

187名前が無い程度の能力:2008/01/18(金) 00:16:07 ID:EQd6PHo60
>>184
お疲れ様でした。
ocnの方でしょうか? お互い長い規制が本当に辛いですね。
対戦できてよかったです、有難うございました。

188名前が無い程度の能力:2008/01/18(金) 00:17:39 ID:5O8w3T..0
パチェの方ありがとうございましたー、
いろいろとなんてこったいwww
マジすみませんでした・・・orz

189名前が無い程度の能力:2008/01/18(金) 00:18:48 ID:EQd6PHo60
>>188
何かありましたか? こちらには良く分かりませんがお気になさらずに。

190名前が無い程度の能力:2008/01/19(土) 22:31:19 ID:3jBWe7.o0
【IP】58.188.48.167
【Port】7500
【Caster】071227
【対戦可能時間】3戦
【ランク】相対1-3 技術2-3程度
【使用キャラ】ゆゆこ
【希望内容】
右と左ぐらいなら分かった気になりはじめた対人2日目のひよっこです。
操作精度以外何が悪いかすらまだ分からないので交流戦お願いします。
どんなゲームかまだわかってないのでフルボッコ歓迎です。
相対評価とか駄目出し、向いてそうなキャラとか居れば教えてもらえると喜びます。

191名前が無い程度の能力:2008/01/19(土) 23:06:15 ID:1ULysbAc0
お疲れ様でしたー
芋にはストーリーモードで?随分慣れてたと思う。
対人2日目とかありえない!今すぐvipでゆゆこ3で十分通用できる。

コンボも上手くできてた。自分ができないコンボも一回見たorz
相対3は確実にある。
ただコチョウムの舞だったかな?
あれは基本Aでやると良いよ。
Bは本当に奇襲用。
がんばってくださいー

192名前が無い程度の能力:2008/01/19(土) 23:14:34 ID:3jBWe7.o0
ゆゆこの方ありがとうございましたー
殆ど射撃撒かれてないのに負けちゃうとかwwwww
こっちの攻撃暴れとぶっぱの421Bしか当たってないしwwww

とりあえず崩しと弾幕を覚えないといけないですよね、
今回は露骨に待っててくれたんだから236を撒いて状況作って攻めればよかったはず。

バクステしすぎでレーザー引っかかりまくり余裕でした。
ついでに着地クラッシュ中段くらい過ぎでした…見えてるつもりなんだ!

6A>22Aが多すぎなのは自分でもわかってますがAのほうが見た目長くてついつい。
A>22Bで一度クラッシュさせないと効果薄いですねやっぱり。
DhBはあんなに強い技だったのね、とか:(;゙゚'ω゚):

通常技>6Cにはきちっと割り込みたかったですねー…

JAにDh3Bで反撃しようとしてカウンター祭りはゆとり杉でした…DhBなら落とせるとかあるんでしょうか。
途中カクカクして宣言して良いよーって言ってくれるやさしさに全俺が泣いたり。

知識と余裕が足りてないなーと思いました。まずはまた攻略サイトで勉強ですかね(´・ω・`)

>対人2日目
昨日初心者スレに行ったら場違いっぽかったので恥ずかしながらこちらにお邪魔させていただきました
一応、攻略サイトでフレームデータ見てデュエルNPCで何時間か練習はしてましたよ!

相対3ですね。評価ありがとうございます。いつかリベンジしたいですねー。

連携覚えようと思うので>>190は〆ということで。ありがとうございました!

193名前が無い程度の能力:2008/01/19(土) 23:15:46 ID:1ULysbAc0
>>192
崩しで思い出した!
下段クラッシュ使ってなかったように思いました

194名前が無い程度の能力:2008/01/19(土) 23:21:26 ID:3jBWe7.o0
>>193
最初のラウンドにA→22Bとかやってみても余裕でガードされてたのと、
今回間合い的にとりあえずで出した22Aすらとどかないことも多かったので。

何回か出した記憶は有るような無いような…結局2B警戒させて突発22Aでクラッシュを狙ってたので。
結局殆ど全部A→6A→22Aになってた気がしますがw
とりあえず中段クラッシュは癖になってるところがあるので直していきたいと思います。

そういえばクラッシュ状態にも上手く攻めることが出来てなかったですねー(´・ω・`)覚えることは多い

195名前が無い程度の能力:2008/01/19(土) 23:23:43 ID:1ULysbAc0
うーん、でもぶっちゃけ、実力あるんで
vipに揉まれると良いと思う・・・

自分は実践から覚える派なモンで。。

196名前が無い程度の能力:2008/01/19(土) 23:29:26 ID:3jBWe7.o0
>>195
最近ものすごい勢いで規制発動中でして、いい機会なので暫くお勉強ということで(笑。

自分もどちらかというと百聞は一見に如かずタイプなところはあるのですが、
やっぱり前もって対策練っておくのとそうでないのはかなり違うので…。

色々ありがとうございました!

197名前が無い程度の能力:2008/01/20(日) 18:20:11 ID:wzV8Bmx60
こういう奴が相対詐欺をするんだよな

198名前が無い程度の能力:2008/01/20(日) 18:32:28 ID:0MC3hPwU0
あるいは、腕を上げることを忘れて煽り合う
つまらん低相対をあっさり抜けてしまうかもな

199名前が無い程度の能力:2008/01/20(日) 19:15:56 ID:CmeSMA3o0
いきなりどうした

200名前が無い程度の能力:2008/01/20(日) 20:24:04 ID:ixH6s1xY0
【IP】122.211.161.150
【Port】7500
【ランク】相対2くらい?3↑にはなかなか勝てないです
【使用キャラ】妖夢
【希望内容】
プレイ開始からは結構経ってるのですが、3にはなかなか、4〜は殆ど無理ゲー状態です。
一度見てもらいたいのでどなたか指導or交流戦お願いします

201名前が無い程度の能力:2008/01/20(日) 20:51:53 ID:ixH6s1xY0
アリスの方ありがとうございました
割っても蹴り連発に対処できないなんて・・・
あんなに嫌なもんだとは思わなかった
固められれば焦ってHJでガイーンもらうしorz
二符目が基本フルボッコだったけど指導のためか気のせいか
とりあえずいろいろとだめぽ。

202名前が無い程度の能力:2008/01/20(日) 20:52:14 ID:ccT7g91w0
>>200
おつかれさまー
参考までにこちらの相対は3程度です。
自分もあんまり偉そうなことは言えませんが・・・。

目立って気になったのがリバサの暴れです。
そのせいでよけいなダメージをもらってるのが大きな敗因になってるんじゃないかと思います。
もしかして昇竜不発したのかなー、とも思いましたがw

あとは連携をもっと厳しくすればいいと思います。
クラッシュやK流転ばかりでは攻めが続かないです。
あとK流転を撃つならせめて霊撃でフォローしなければ反撃されてしまいます?(よく知らない)
妖夢は触ったことないのでアレですが、投げからのコンボが入らないと舐められるんじゃないかなー。
せめて確実にダウンは奪える用にした方がいいと思います。
「思います」ばっかりでごめんなさいw

しっかり射撃を撒いて攻めてくるのが好印象でした。
お互いがんばりましょう。

203名前が無い程度の能力:2008/01/20(日) 21:02:21 ID:ixH6s1xY0
>>202
暴れですか・・・昇竜ミスもありますが実際半数以上は暴れてた気がします
端はHJばっかしてたので無理もないですね・・・
攻められたときの対処もっと考えてみます

連携の方はコマンド精度の悪さを改善しないといけないかも
K流天はディレイ霊撃狙って遅すぎて出ないってのがありましたし
投げはよく6Pに化けます(多分、これも遅いのかな
こっちは練習するしかないですね。
思う、だけでも十分です、ありがとうございますー

204名前が無い程度の能力:2008/01/20(日) 21:57:17 ID:kLlS1p/60
相対3〜4の妖夢使ってるけど投げはまだいらないと思うよ
空中の運びと端固め(2K6K等でゆさぶり→S→P流転orキャンセルJP)と端コン(2P〜)ができれば強くなるよ

205名前が無い程度の能力:2008/02/02(土) 23:13:32 ID:rTs6y4Eo0
ここも誰もいないな

206名前が無い程度の能力:2008/02/02(土) 23:28:19 ID:2UnX099Y0
いやいるよ

207名前が無い程度の能力:2008/02/02(土) 23:31:11 ID:UEnyt0VM0
俺も俺も

208名前が無い程度の能力:2008/02/02(土) 23:36:18 ID:0lMeGrBY0
俺も俺も僕も

209名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 17:20:01 ID:RnqWOEMA0
俺も俺も僕も私も

210名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 22:12:25 ID:a9Jly7Eo0
【IP】61.117.60.249
【Port】7500
【ランク】相対2
【使用キャラ】紫
どうも、咲夜・マリサ・みょんあたりがガチで苦手キャラになってしまい、伸び悩んでいます。
恐らく原因は防御面が下手なせいだとは思うのですが、色々と改善点を見出して、ステップアップを計りたいです。

指導or交流戦お付き合いくださる方おりましたら、おねがいします。

211名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 22:17:56 ID:ksHQaLfs0
誰もいないかな?

212名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 22:18:02 ID:r1b6vWQU0
スマン、ここは喫茶だから無理だ

213名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 22:25:32 ID:a9Jly7Eo0
む、スレチだったでしょうか。
すんません。

214名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 22:29:13 ID:a9Jly7Eo0
無理っぽいので、〆ますね。
ごめんなさいー。

215名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 22:31:19 ID:r1b6vWQU0
>>213
いえいえ、そんな貴方にここを紹介
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1202040213/l50

216名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 22:35:22 ID:ksHQaLfs0
あら、〆ちゃったか。
俺に指導できる腕があれば・・・

217名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 22:36:02 ID:a9Jly7Eo0
>>215
既に踏んだ事のあるURLでワロタ

218名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 22:38:05 ID:a9Jly7Eo0
>>216
干し続けてはいますので、指導ではなく交流戦おねがいしてもいいでしょうか。

219名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 22:54:47 ID:LghskXaEO
今からネカフェ行くのもなぁ…もっと早く気付いていればやれたのに…
誰か相手してやれよ

220名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 23:04:00 ID:a9Jly7Eo0
巫女の人ありがとうございます。
やっぱり相手の攻めを上手く切り返せなくて一方的な状況が多いなあ。
参考になりました。

221名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 23:05:52 ID:a9Jly7Eo0
>>219
お気遣いありがとうございますー。
今度機会があった時に、ご指導いただけるとありがたいです。

222名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 23:10:37 ID:ksHQaLfs0
お疲れ様ー
どうせなんで凸ってみたよ。
これで2かーvip怖いなーw

以下個人的な感想。
攻め方を勉強すれば全然強くなるんじゃないかなーと思いました。
この辺は経験?を積むなりリプ見るなりすればおのずと分かると思いますが
あんまり攻めててプレッシャーが感じられなかったので紫の攻撃判定の嫌らしさを活かせれば
3程度なら一瞬だとおもう。

守り。
前半様子を見るのも兼ねてちょっとワンパだったのが幸か不幸か
あーここでグレイズするんだろうなーってとこでクラッシュ撃ったらものの見事に命中したんで
暴れるところを考えないと痛い反撃を食らいますね。
射撃をちょっと緩めてみてもガードしてる場面が多かったんで
逃げれるときは逃げないと紫は詰むよ!
あと下クラ前ダッシュでかわされたのはびっくりしましたw

こんなとこでしょうか。
あくまで個人的なアレですが、参考になれば幸い。
まぁ対戦してれば嫌でもわかってくるとおもうんで頑張ってください(^o^)

223名前が無い程度の能力:2008/02/03(日) 23:18:31 ID:a9Jly7Eo0
ああー、連携の射撃部分で上手く抜けられないと、やっぱ詰むのか。
反撃のポイントばっか探してました。勉強になりますー。
攻めのプレッシャーに関しては痛感しました。
明らかに射撃戦で押されて苦し紛れになってしまう局面があったので、改善していきます。
一度パターン見せられると、裏択に引っかかってしまうんですよね。反省します。

丁寧なご指摘、本当にありがとうございました。
また機会があったら、よろしくお願い致します。

224名前が無い程度の能力:2008/02/06(水) 22:40:56 ID:IcwWpssA0
人いますかー?
ちょっと相手をしてもらいたいですー。

225名前が無い程度の能力:2008/02/06(水) 22:57:04 ID:IcwWpssA0
いないなー( ・ω・)まぁまたこんど丁度人がいたときにお願いしますね

226名前が無い程度の能力:2008/02/06(水) 23:02:39 ID:aeuA1v960
いるぜ

227名前が無い程度の能力:2008/02/07(木) 00:10:44 ID:G7MUw76s0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1193562727/l100
最近はこっちの方が盛んだぜ

228名前が無い程度の能力:2008/02/07(木) 00:21:06 ID:hKtnwr4g0
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/31339/1183174669/
こっちじゃないのか

229名前が無い程度の能力:2008/02/07(木) 18:01:27 ID:IQi9dZDs0
ありがとっす!
そっちいってみますー

230名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 02:25:57 ID:vaVvm1jk0

               ∧
           < ̄`ヽ ヽ┐
      _,... -─:;`∠⌒/´⌒ヽ フ
   /"´:::::::::::::::::::::::::`ヽヽ  l`ゝ:::i
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  `ヽ::⌒::l ll    ヾ⊃`ヽl::::/:::::::::::::::::::i
   丶ィ´⊃ヽ   │ノノl::::l ´):::::::::::::`l
    ノ::::l '、__ノ     `´/::::::lノ::::::へソ
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      ̄ ` ── ´ノ/ ̄   \  │ │   /´     ヽ
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             ノ´   ̄´\   ヽ  ヽ:::: \        ヘ
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231名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 02:31:29 ID:vaVvm1jk0

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232名前が無い程度の能力:2008/03/13(木) 02:42:48 ID:vaVvm1jk0
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  ノ´::::::::::::::::::::::::::::::::::::∠ノ ´∧ノ::::::::,                        ......|
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´ ヽ::::::::::::::l l:l  ヽノヽ::::::ノヽ:::::/::::::::::::::::i                       ......|
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   ノノ::::l '、_ノ    `   /::::::lノ::::へソ                        .|
   `/:::::l       ノ ヽ::::::::::ノ/__         /´`\           ...|
    `:::ノ丶、 丶-´`  /`´ヽノ ノ  \`\    //  ヽ           .|
      /:::/── ´ノ/ ̄   \  │ │   /´    ヽ           ..|
      ´`     /へ         ヽ:::: \/       ヘ         .....|
             ノ´   ̄´\   ヽ  ヽ:::: \        ヘ        ..∪
    /´`\    l      ‖   │:: i::::   \       ヽ
   /   \ヽ   l       l     l::  i      `ヽ     /
   l      `'`ヽ l      l     ┤::: i  /´ヽ  ´     /
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