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貴方が作る東方STG〜東方弾幕風 6- 1 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 09:05:29 ID:d0fA4f6U0
- Cライクなスクリプトを駆使して東方project風味のボスキャラやスペルカード、
果ては大規模ステージまで作れてしまうフリーウェア「東方弾幕風」の総合スレッド
独創的なオリジナル弾幕の公開もあり、どこかで見たようなコピー弾幕の公開もあり
それらの攻略、レビュー、感想もあり、スクリプトについての質問や相談などもあり
とにかく弾幕風関連の話題は何でもありのスレッドです。
現在、こちらのスレは主に製作者サイドの視点で進行しています。関連スレが
プレイヤーサイド視点ですので、攻略、ネタバレ、考察などについてはそちらも参照してみて下さい
■関連サイト
東方弾幕風本体公開サイト と〜ほ〜GC
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/9951/
弾幕風ポータルサイト 弾幕風Wiki
ttp://cgi.f27.aaacafe.ne.jp/~thdmhul/pukiwiki/pukiwiki.php
上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html
■当スレ推奨アイテム
自作スクリプトのアップロードはこちら 東方なんでも三途の渡し
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/
昔のスクリプトをお探しの方はこちらへ
旧うpろだ観測
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/upkan.html
イナバ物置観測
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/upkan2.html
■旧スレッド
1 ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1071332007.html
2 ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1093848513.html
3 ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1121855466.html
4 ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1163660297.html
5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1198719038/
■関連スレッド
東方弾幕風プレイヤー総合スレッド 4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1184768771/
- 2 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 09:10:10 ID:d0fA4f6U0
- ■お願い■
弾幕風スレ5は現在書き込み可能なのにも関わらず、何らかのトラブルにより
スレッド一覧から書き込むことが出来なくなってしまったようです。
復旧まではこのスレを使っておいてください。
- 3 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 09:12:00 ID:d0fA4f6U0
- 今調べてみたら書き込み出来なかった…
弾幕風スレ5は利用できないみたいなので、こちらをお使いください。
- 4 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 11:45:12 ID:XbwJc7I.0
- もう少し待った方が良かったのでは?
- 5 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 12:53:15 ID:4BjnT4sw0
- もう次スレできてたのかー
質問しようと思ったら書き込めなかったのでこっちに来ました。
レーザーを弾の上に描画できますか?
あと>>1さん乙です
- 6 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 17:05:35 ID:vh8xWkHU0
- それは聞く前に自分で試せるだろ・・・
- 7 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 20:45:51 ID:4BjnT4sw0
- いろいろ試しましたがダメでした。
- 8 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 21:15:41 ID:fHLXYOVA0
- 前スレ>>827
2の方法を取るなら、ライフを高くするより有効な方法がありますよ
SetDamageRateEx(0,0,親へのショットダメージレート,親へのボムダメージレート);
これなら万が一自機の攻撃力が異常なくらいあっても使い魔は破壊されません
・・・しかし1の手段は気付かなかったなぁ
- 9 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 21:45:27 ID:d0fA4f6U0
- >>7
こんなの作ってみました。良ければどうぞお使いください。
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9467.zip
- 10 :名前が無い程度の能力:2008/03/18(火) 22:06:06 ID:OZcf8MQA0
- sage
- 11 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 11:15:41 ID:JFyCwqHo0
- BGMが途中でループして先頭に戻ってしまうんですが、
これって長さ制限やファイルサイズ制限ありますか?
- 12 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 13:20:42 ID:Gw15K6sY0
- >>5
レーザーは弾の画像に関わらず常に加算合成描画なので見た目上弾の上に見えるように描画できません。
弾も加算合成描画にすればそれっぽく見えないことも無いですが……正直お勧めできません。
>>8
その方法だと上手くいかないです。ボスへのダメージフィードバックは
1.使い魔がダメージを受ける。
2.そのダメージのうちSetDamageRateExの第3、4引数の割合だけボスにダメージが渡る。
3.渡ったダメージにボス側SetDamageRate分の補正を掛ける。
という流れなので>>8でのやり方だとそもそも使い魔がダメージを受けないためボスにダメージが渡りません。
もし、その方法を使うならSetDamageRateEx(1,1,親へのショットダメージレート*100,親へのボムダメージレート*100);
のようにする必要があります。……私の記憶違いでなければ。
- 13 :前スレ827、次スレ5:2008/03/19(水) 14:16:35 ID:UO6lz64I0
- >>12
やはり無理ですか。
>>9のを流用させてもらうことにします。
使い魔はライフ0でもできましたよ。
- 14 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 14:33:16 ID:nzfJlYjU0
- IsBGStopping();が使えないんですが、仕様ですか?
もし仕様なら代用できるものを教えてください。
- 15 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 14:33:16 ID:Gw15K6sY0
- あらら、やっぱり記憶違いでしたかorz
……それはそうと、前スレ827は私なのですが。
- 16 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 14:36:57 ID:Gw15K6sY0
- >>14
どういう目的で使おうとしているのかもう少し詳しくお願いします。
ちなみにIsBGStopping関数はTimeStop関数で停止している時のみtrueが返ります。
- 17 :13:2008/03/19(水) 14:54:13 ID:UO6lz64I0
- >>15
あら、安価違いでした。>>826ですね、すみません。
- 18 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 15:35:39 ID:9PKEgn2E0
- 弾幕風動かなくなった。起動はするんだけどファイル選択画面にいけないorz
さっきまで普通だったのに突然これだよ。
再起動しても駄目だし、もうくじけそう。去年買ったばっかなのに…やっぱ妙に安いPCは駄目かなぁ
- 19 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 17:14:07 ID:Gw15K6sY0
- >>18
スクリプトが増えてくるとALLを選んだ時に凍ることもあるので、Directoryの方を選択してみてください。
それでもダメなら弾幕風を入れなおすとか。
- 20 :名前が無い程度の能力:2008/03/19(水) 22:28:19 ID:9PKEgn2E0
- >>19
フォルダの中身も軽くしたしインストールもしなおしたけどやっぱり駄目だったorz
CPU使用率が不安定だしやっぱりPC自体が不調みたい。
もういやだ
- 21 :名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 00:44:49 ID:1IeUA4j.0
- プレイヤーの攻撃で即死しない程度のライフにして、ライフがMAXでなければ完全回復する処理を毎フレーム行うとか。
- 22 :名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:20:16 ID:.2DzVwlo0
- レーザーの角度を自機方向へ徐々に動かしたいのですが、
0度線をまたぐとレーザーの挙動が変わってしまいます。
これは自機の角度が0度を下回るとマイナスの角度にならずに、一周回って359度になる事が原因だと思うのですが、
よい対処法はありませんか?
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